Speak

仕事人 秀と竜 実に感慨深いものだった。。。。。

人生と言うものは、、、本当に面白いものだと感ずる。


もう、、既に。。ニュースソースで、、ご存知の方もおられる?と思うが。。。。

 


CR必殺仕事人が、祭りバージョンとして来月から導入されるという。。。


本当に、、もう何作目??


ボクは、、第二弾!CR必殺!激闘編からの連続登板だが。。


必殺3。桜バージョン、、、あっ!厳密には黄金バージョンという


プチ、リリューアルバージョンもあったなっ


で、この度の祭りバージョン導入っ


個人的には、、CR牙狼というヒット機種もあるので。。。

 


本当に、、、我ながら。。次から次へと。。。


自身の演じたキャラクターがこうも使用され。。

 


しかも、、、


業界的にも、、、本当に大!大!大ヒットとの事。

 


特に、この京楽の必殺シリーズはメガ大ヒット機種との事で、、

 


本当に、、ただただ、、凄いっ。。と、、、、、、感ずるのだっ。


凄いマスコミの方々だった。。。

 



26年以上前に演じたキャラクター


組紐屋の竜が、、四半世紀以上経過した現在。


この2009年にして、、、まだ皆さんに、こんなに興味を持って受け入れられる瞬間を。。。本当に、心より感謝するばかりだ。

 

 


このSPEAKを必読して頂いている方には、、


今更皆まで語らずともボクの気持ちは理解して頂けると思う。(過去SPEAK参照)

 

 


26歳の頃。。


自らの手で、、、


一度は断ち切ってしまった。。。

 

 


結果。。。現在。。。自身にとって、


自分の俳優人生の最も大きなターニングポイントとなった持ち役と言えるであろう。。。。。


組紐屋の竜。。。この役に巡り合い。

 


又、断ち切らなくてはという運命がなければ。。。

 


現在の自分は、、、絶対存在しない。

 


竜を演じ。又、竜から離れようと、、、、断ち切らなければと、、ただただ自分に言い聞かせ。。必死だったあの頃がなければ。。

 

 


後の現代劇、時代劇を問わず。。


自身が構築し、、演じたキャラクターの数々も生まれてはいなかったと思う。


断言出来るっ

 

 


自分で語るのは、、いささか気恥ずかしい思いだが。。

 


「高校教師」や、、「家なき子」の黒崎医師。


しいては、、名張の翔など、、、


所謂、、、ボクにとっての当たり役と称される役柄は。。

 


全ては、、、


時に、この組紐屋の竜の裏返しであったり、、又。。時にリスペクトであったのだから。。。


当たり役に出会う事は本当に究極の幸せだ。

 


しかし、、当たり役が、、大きければ大きい程


本当に、、


後の脱却。脱皮という自身に課せられた課題は大きい。

 


だが、、、ピンチは、、、チャンスなのだ。


考え方ひとつで、、物事の捉え方は変わる。。。

 


飾り職の秀、、、三田村邦彦さん


ボクにとって、、年齢的にも、必殺的にも。。先輩にあたる、この
方が、、秀として走ってられたお姿を。。

 


当時、、同じ撮影所の片隅で、、、ずっと見つめていた。

 


凄い人気であった。


飾り職の秀ブーム。

 


まだ、、ギラギラと将来の自分に夢を馳せていた20代前半の頃、、


本当に、、いつか、、追いつけ追い越せ。。。

 


夢を思い描いていた、あの頃の自分を思い出す。

 


やがて、、自分にもチャンスが訪れ。。


ボクは、、、、仕事人 竜となったのだ。


映画 「必殺III 裏か表か」


この作品を撮影していた頃の自分は。。。


本当に辛かった。

 


ボクは、、この自身の手で掴み取ったキャラを自身で完全に葬ろうとしていたのだ。。。


まさに、その真っただ中での共演を。。秀さんとはさせて頂いた事がある。。。。


秀と、ボクの演じた竜は、、、テレビでの共演は全くないのだが。。

 


映画で、、、何シーンかの顔合わせをしている。


正直、、、本当に辛かった事を思い出す。


ボクは去る為に、、当たり役を葬り去る為に、、、竜を無心に演じ。。。。

 


三田村さんは、帰って来た秀として。。撮影所で、皆に暖かく迎えられていた。


そんな三田村さんは、何も、ボクが去る理由等ご存じなく、、会うと、いつもボクに暖かく声を掛けて下さった。。。。

 


必殺を卒業した後も、、、その関係はずっと変わらず。。幾度かの必殺以外での共演も果たし、、、、現在に至る。

 


本当に、いつお逢いしても。。。暖かい方だ。

 


ボクは、、、本当に救われた思いのあの頃を思い出していた。

 


特に、、、

 


本日は、、、依頼は突然ではあったのだが。。。


秀と竜 テレビでは実現していなかったツーショット会見

 


それも、衣装を着て実現したいとの事。


お互いが、、秀と竜として、、、お会いするのは。。。

 


映画「必殺III 裏か表か」以来ではなかろうか。。。。

 

 


まあ、、、夢と思って楽しんで下されっ

 


竜は、、、やはり生きていて。。。

 


実は、、、秀とコンビを組み、、、、仕事人を続けていたのだろう
(爆)←そう思ってくれっ(苦笑)←鍛冶屋の政。。許せっ

 


二人とも、、、二十年以上の時を経て存在していた証拠写真だっ(爆)

 



秀さんは、、、、、短髪、、髭を生やされた渋いお方となっていた。←衣装は、、、、ずっと、、、一著来っ


ボクはと言えば、、、、確かにあまり見た目は変わらんが汗、、、


それなりに、、、ボクも、、、年齢を重ね。。渋い?大人になっている訳だっ(苦笑)←自分で

 

 

表現しにくいが。。。


いやあああ、、、、こんな時、こんな瞬間が訪れようとは。。。

 


人生とは、、、実に



おもろいっ

 

 



おやすみなり~~スタスタスタ。。。。。ジョギング

 

 

 

 

 

 

 


あっ!!Kis-My-Ft2(キスマイ)←ジャニーズJr.


Mステ(ミュージックステーション)


本当に最高だったぞっ


積み重ねてこその技。魅せ方。。。。。実に凄かったっ

 


何より、、、、皆の笑顔がキラキラと輝いていたっ


たいぴー!!さっき話した通りだっ


メンバー皆に、、、それぞれ伝えておいてくれなっ


ピンチは、、、チャンス


逆境をも跳ね返す力っ

 

 


なあ、、、北山君っ(微笑)玉森君も。。。よくぞ踏ん張ったっ


やはり、、運動神経が尋常じゃないなっ←ひたすらに感心をしたっ


北山君は、、、マトリックスばりのパフオーマンスかと思ったっ

 

 


ローラースケートをあんなに自由自在に操り


素晴らしいパフオーマンスをし、、、歌い踊る。。。

 

 


並の鍛錬や努力では、、、なし得ない技だっ


マライヤさんも、、、、タモリさんも。。。


きっと、、、驚かれた事だと思うぞっ

 

 


すげええええーーーーーーーーーってっびっくり

 

 


これぞっ!ジャニーズ


ジャニーズの底力を充分に皆の目に焼き付ける事が出来たっ!とオレは。。。感じたっ

 


こうなったら、、、マライヤさんに。。海外での宣伝担当をお願いし、、海外進出を狙うか??


もし、、、


あちらで、、、


ローラースケートを操り、、、唄い踊るグループが出て来たら。。。

 


それは、、、、キスマイの。。。。


間違いなく。。。。

 


パクリだっ(爆)

 

 


あっ!たいぴー


オレが言うのも何だがっ。。。。←許せっ


光ゲンジは。。。。。


もうとっくに。。。。。


抜いているっ(爆)

 

 


後は、、、、ファンの方々の熱い熱い声援で。。。


頂点目指して。。。夢見て頑張るのみっ


ファンの皆様と共になっ


前進あるのみっ

 

 


形は結果違えども、、、、念ずれば、、、叶うっ

 




オレは、、、、当時、、、簪を回したかったのだっ(爆)


人生は、、、常に。。日々の反省こそあれど、、、前向き前向きにだっ

 


頑張れよっ~~


オレも、、、、、


頑張るっ(汗)

 

 




45歳頃の「必殺!美剣士写真集」から、、、既に5年以上経過したっ(爆)