Speak

日本最大のイケメンミュージカル。。太陽からの手紙…1(微笑)

「PLAYZONE」 通称プレゾン


ジャニーズの皆にとっては、本当に大、大先輩にあたる少年隊のメンバーが23年もの長きに渡り東京・青山劇場にて毎年、決まって夏に公演を続け・・
昨年、少年隊としての公演は大フィナーレ、感動のラストが飾られた・・


偉大なる舞台演目だ。


昨年の夏・・


僕も森光子さんや松本潤君(嵐)等と少年隊のラスト。その大フィナーレを観客席でファンの皆様と共に拝見させて頂いた。

 


本当に由緒ある、伝統ある公演、演目であると思う。


正直、あれだけのお芝居、歌、ダンスを20年以上の長期に渡り。。演目として、ひとグループが続けて演じ・・


多くの観客を動員し・・


続けて来れた事自体。。。本当に容易な事ではなく・・


その背景には。。

 


少年隊、そしてジャニーズJr等、才能ある共演者、サポートメンバー


本当に、ジャニーさんを筆頭とした・・それこそ多くの、プレゾンに携わるスタッフの力。キャストの連帯力。知力。発想・・体力。

 


そして何より演じ手の魅力。それを演じ切るだけの才能。努力・・技術。


本当に、とんでもない多くの要素が重なりあっての賜物であるのだと思う。


ここに語り尽くせない多くの要素を含む、重みある歴史ある偉大なる演目のひとつだと感ずるのだ。

 


2009年。本年度より・・


プレゾンは、少年隊から同じジャニーズの、これからの時代を担う才能豊かな後輩たちにバトンタッチをされ連日、日々公演されている。

 

 


さて。。。。


いやあああ。。。。


もっと早く拝見をしたかった。

 


気持ちは青山劇場。


しかし、、、日々の仕事に追われ。。。。。(汗)

 


本日、、、、4日に。


8月の4日に馳せ参じる事となってしまった。

 


4日を逃すと。。。???←いつ観れるかわからんっ

 


と、言うより、、、、、

 


もう、、、、(汗)東京公演が9日で終わってしまう。

 


で、、、、、、、


ジャニーさんに。。。


大変突然であったが、、、


観劇のお願いをさせて頂いた。

 


この何だかわからん???天気に、、日々の自身の撮影が大変流動的であり。。

 

 

正直、、、撮影が4日にこぼれて、、、入ったらどねえしよ??←何故に小浜弁っ??


と、内心ヒヤヒヤしていたのだが。。。

 


昨晩も夜中までの仕事だった故。。。


眠い目を擦りながらも。。無事、劇場に参上して来ましたなり~


なるだけ目立たぬようにと、、、←あくまでボクとしての思いだがっ。。(爆)

 

 


帽子をかぶり、サングラス着用。


ボクの場合、、、正直、、、帽子はかなり目立たぬ、、、と言うより。。

 

ボクの場合、、、かなりの割合でヘアースタイルでバレる確率が高いっ(爆)

 


帽子着用の場合、、逆な目立ち方はするが、、実際は。。誰だか??人には、大変わかりづらい有効さがあるっ(爆)

 


で、開演ギリギリであったが、、、


参上した劇場楽屋の控え室。

 


うわっ!!!!「殿っ~来ていらしたのですかっ(汗)」←滝沢秀明君

 


(殿)「はいっ!お久しぶりですっ(ニコッ)」


と、、、開演までの僅かな時間、お互いの近況を二人で語り合いつつ。。。


出演者の皆は、、、殿と、恐縮ながら(汗)ボクに。。


開演まで、本当に時間のないところ、、次々と挨拶に訪れてくれる。本当に礼儀正しいジャニーズの皆々っ


ありがとねっ(微笑)

 


で、、、、開演ベルが鳴り。。。


案内をして頂く時間となった。

 


「そろそろっお席に参りましょう」と、マネージャーさん(ペコリ)

 


ボクっ

 


「うんっ???」←ジャニーさんは、ボクにどの席を用意してくださったのだろう??

 


帽子にサングラス、、、完全防備で姿を隠すつもりで出かけて来たボクっ←正直、慌てて出て来たっ(苦笑)

 


うわっ!!!!殿と一緒に観劇かっ??


殿、、、、堂々としたご入場。←流石だっ


今更だが、、、帽子も脱げぬボクっ(汗)

 


よしっ。。。こうなったら、、過去にキスマイ(Kis-My-Ft2)に間違われた逸話を持つ50歳。(爆)

 


殿のお供の人。ジャニーズの関係者、もしくは殿のお友達。

 


あわよくば??(爆)ジャニーズの誰??ってな具合に間違われて
くれればよかろう等と言った気持ちで。。会場入り。←あつかましいぞっ京本政樹っ(爆)

 


殿、、、、「京本さん、お先に。。。」

 


と、促して下さる心遣いをご遠慮させて頂き。。。


「いやいやっっっ私めは、、家来にござるっ。殿っ、お先にっ」と、会場入り。。。。。。。。

 


ギャーーーーーーーーーーーーっと、観客の悲鳴に近い歓声っ


ひたすらに。。。深々と帽子を被り殿の後ろに従える家臣。←ボクっ(爆)

 


ぎぇっ。。。殿の横っ??それも二人でっ。。。。。


二人隣り合わせの座席っ(くっーーーージャニーさんっ。。。。大変有り難い(ペコリ)が、、、、汗、タラタラっっっっっのボクっ)

 


殿(滝沢秀明君)の恐るべしオーラっ


ざわめく観客っ


ひたすら俯くボクっ(爆)

 

 


てな感じに久々にSPEAKらしく綴っていると、、いつまでも寝れんっ←今から寝るっ


又調子も悪くなるっ


何より、、肝心の舞台の感想が書けんっ


そして、、、、最も重要な出演者の事が、まだ名前も書かれておらんっ(爆)←皆っ許せっ

 


つづく


おやすみなり~~スタスタスタ。。。ジョギング

 

 

 

 

 


あっ!!!


言っておくがっ。。。。。。。本当に舞台は最高の出来であったっ

 

 



皆、本当に頑張っていたっ


オモロかったっ


感動をしたっ


だからこそっっっっ


ゆっくりと書くっ(微笑)

 

 


焦らすだろう。。。これが俺の流儀だっ(爆)