Speak

とにかく高速を降りろっ~~。。。。。。(汗)(汗)(汗)

先日の事。。。


渋谷の、あるホテルで取材をしていたっ


何だかんだと・・


その日は・・


夕方4時には取材を終え・・


5時には日本テレビ、汐留スタジオ入り・・


7時から生放送への出演であった。

 


5時半頃から、その番組の為の打ち合わせの予定であったのだがっ


ホテルでの取材は、かなり良い感じで話しも弾み。。。

 


とっ・・


取材をして下さっている記者の方が・・


「お時間の方大丈夫でしょうか?」と・・


「あっ!今何時ですか?」と、ボク。

 


「あの~(汗)


もう、4時半前なんですが、すみませんっ・・」←時間が押してしまっている事を気にされ恐縮されている(汗)


えっ?


ボクは、すかさずボクの現場に最近付いてくれている新人現場マネージャーN君に。。。


「ホテルの玄関にクルマをまわして、ボクの携帯に連絡してくれっ!」と、指示を出したっ(汗)


と、慌てて彼はホテルの地下駐車場に走って行ったっ←新人マネ故、「もう時間です!」とボクに伝えるタイミングを外してしまっていたのだろう・・(汗)


でっ


ホテル玄関先にクルマをまわしたN君から、ボクの携帯に着信が鳴り。。。


とにかく。。急いでクルマに乗り込んだボクっ


雑誌社の方々は見送って下さっていたっ


渋谷から新橋方面へ


まあ、そんなに時間がかかる距離ではないっ。。。筈だっ


渋谷の青山通りから真っ直ぐ皇居方面へ。。。


まあ、大丈夫だろうとボクは安心していたっ。。。


丁度、ボクの携帯にかかってきた・・太一(早乙女太一君)からの電話に出て談笑をしていたっ

 


渋谷のホテルを出たのは・・5時ちょっと前?ぐらいであっただろうか?


順調に行けば、遅くとも5時半には絶対に着くはずだっ


生放送は7時からっっ←ボクは安心していたっ←本番に、逆境に強いボクっ(爆)

 


ボクの移動車である。。。


あのガルウイングアルファードには前方にもサイドの窓にもカーテンがあり。。。←ボクの乗っている後部座席は真っ暗状態っ

 




ボクの移動車。。スーパーアルファード(京本仕様だっ)


後部座席は運転席とカーテンで仕切られており。。。


前方は、ボクからは。。。全く見えないっ


太一との電話を切り。。。


もう20分ぐらいは過ぎただろうか?


「後どれぐらいなの?」と、聞くボクっ


「あっ!もうすぐ新橋ですっ・・」と、N君は答えたっ。。。。


「少し遅れると連絡は入れておきましたっ」


「そうかっ!もう着くよねっ・・」と、ボク。←又ちょっと安心状態のボクっ

 


又、10分は経っただろうか?????


まだかな~?と、ボクは後部席に座っている自分の左窓にあるカーテンを、ふと開けて。。。


外を覗いてみたっ


うんっ??


何でっ?


何でっ?


高速の上にいるんだああああああああ?

 



どうして?!・・?


「ここはどこっ?」と聞いたボクっ。。。(汗)


前方のカーテンを開き、ボクは運転をしているN君の顔を覗き込むように身体を乗り出して聞いたっ。。。


必死な状態で、N君は額に汗をかき・・カーナビをジッと見いっているN君。。。

 


うわっ!!!!


ここはっ・・


ここはっ。。。。。。。。。。

 


さっきまで取材をしていた渋谷のホテルの丁度、真上あたりではないかっ・・


渋谷の高速上~~っ


何でだあああああああ~??


「どうしたの?いったい何があったの?」と、ボクっ


「いや~(汗)、、、カーナビ通りに走っていたら高速にっ。。。(汗)(汗)(汗)」


「おいっ~?あのホテルからなら、青山通りを真っすぐ一本道。。高速何か乗らなくても真っ直ぐじゃないかああ~?????」

 


「5時に入らなくてはだったんだろ?
今、何時なんだ?」


「はいっ・・5時40分過ぎですっ・・(汗)」


「後どれぐらいかかるんだ???」


「あの~」


と、N君はカーナビの到着時間表示を見ながら、答えたっ

 


「後、5分ぐらいで着くとっ。。。。」


高速を走るボクを乗せたクルマの前方を見るボクっ

 


ビッシリと渋滞のクルマたちっ真っ青と、、文字通り本当に青ざめるボクっ)


おいっ~


この渋滞でっ。。。。。。。???


どうやって?


5分?10分?で着くんだ~~?????(汗)

 


カーナビだけを丸々信じてどうするんだあああ????


生放送だろ??


マジっ。。。ワナワナっっっ状態のボクであったっ


いやあ~~と、ただただ、ひたすらに汗をかいているN君っ。。。

 


「とにかく、高速を降りるんだっ~!!!」と、ボクっ

 


しかし、高速は大渋滞中っ・・←動かないっ。。いやっ動けないっ

 


ボクは。。。クルマの中で、、、支度を始めたっ。。。

 

 


つづく。。。。。

 

 



おやすみなり~スタスタスタ。。。ジョギング

 

 


この話を書いているだけで。。心臓ドキドキのボクっ(爆)(爆)


ホントに心臓に悪い話だっ


あらびき団かっ。。。フムフム。。おもろいっ(爆)


ダブルネーム。。。歌、ホントに旨いのう←感心っ


でっ。。。東野~~っ。。。。。なるほどなっ←今度会った時、、


覚えておけっ(爆)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。