先日の事。。。
渋谷の、あるホテルで取材をしていたっ
何だかんだと・・
その日は・・
夕方4時には取材を終え・・
5時には日本テレビ、汐留スタジオ入り・・
7時から生放送への出演であった。
5時半頃から、その番組の為の打ち合わせの予定であったのだがっ
ホテルでの取材は、かなり良い感じで話しも弾み。。。
とっ・・
取材をして下さっている記者の方が・・
「お時間の方大丈夫でしょうか?」と・・
「あっ!今何時ですか?」と、ボク。
「あの~(汗)
もう、4時半前なんですが、すみませんっ・・」←時間が押してしまっている事を気にされ恐縮されている(汗)
えっ?
ボクは、すかさずボクの現場に最近付いてくれている新人現場マネージャーN君に。。。
「ホテルの玄関にクルマをまわして、ボクの携帯に連絡してくれっ!」と、指示を出したっ(汗)
と、慌てて彼はホテルの地下駐車場に走って行ったっ←新人マネ故、「もう時間です!」とボクに伝えるタイミングを外してしまっていたのだろう・・(汗)
でっ
ホテル玄関先にクルマをまわしたN君から、ボクの携帯に着信が鳴り。。。
とにかく。。急いでクルマに乗り込んだボクっ
雑誌社の方々は見送って下さっていたっ
渋谷から新橋方面へ
まあ、そんなに時間がかかる距離ではないっ。。。筈だっ
渋谷の青山通りから真っ直ぐ皇居方面へ。。。
まあ、大丈夫だろうとボクは安心していたっ。。。
丁度、ボクの携帯にかかってきた・・太一(早乙女太一君)からの電話に出て談笑をしていたっ
渋谷のホテルを出たのは・・5時ちょっと前?ぐらいであっただろうか?
順調に行けば、遅くとも5時半には絶対に着くはずだっ
生放送は7時からっっ←ボクは安心していたっ←本番に、逆境に強いボクっ(爆)
ボクの移動車である。。。
あのガルウイングアルファードには前方にもサイドの窓にもカーテンがあり。。。←ボクの乗っている後部座席は真っ暗状態っ
後部座席は運転席とカーテンで仕切られており。。。
前方は、ボクからは。。。全く見えないっ
太一との電話を切り。。。
もう20分ぐらいは過ぎただろうか?
「後どれぐらいなの?」と、聞くボクっ
「あっ!もうすぐ新橋ですっ・・」と、N君は答えたっ。。。。
「少し遅れると連絡は入れておきましたっ」
「そうかっ!もう着くよねっ・・」と、ボク。←又ちょっと安心状態のボクっ
又、10分は経っただろうか?????
まだかな~?と、ボクは後部席に座っている自分の左窓にあるカーテンを、ふと開けて。。。
外を覗いてみたっ
うんっ??
何でっ?
何でっ?
高速の上にいるんだああああああああ?
どうして?!・・?
「ここはどこっ?」と聞いたボクっ。。。(汗)
前方のカーテンを開き、ボクは運転をしているN君の顔を覗き込むように身体を乗り出して聞いたっ。。。
必死な状態で、N君は額に汗をかき・・カーナビをジッと見いっているN君。。。
うわっ!!!!
ここはっ・・
ここはっ。。。。。。。。。。
さっきまで取材をしていた渋谷のホテルの丁度、真上あたりではないかっ・・
渋谷の高速上~~っ
何でだあああああああ~??
「どうしたの?いったい何があったの?」と、ボクっ
「いや~(汗)、、、カーナビ通りに走っていたら高速にっ。。。(汗)(汗)(汗)」
「おいっ~?あのホテルからなら、青山通りを真っすぐ一本道。。高速何か乗らなくても真っ直ぐじゃないかああ~?????」
「5時に入らなくてはだったんだろ?今、何時なんだ?」
「はいっ・・5時40分過ぎですっ・・(汗)」
「後どれぐらいかかるんだ???」
「あの~」
と、N君はカーナビの到着時間表示を見ながら、答えたっ
「後、5分ぐらいで着くとっ。。。。」
高速を走るボクを乗せたクルマの前方を見るボクっ
ビッシリと渋滞のクルマたちっ(真っ青と、、文字通り本当に青ざめるボクっ)
おいっ~
この渋滞でっ。。。。。。。???
どうやって?
5分?10分?で着くんだ~~?????(汗)
カーナビだけを丸々信じてどうするんだあああ????
生放送だろ??
マジっ。。。ワナワナっっっ状態のボクであったっ
いやあ~~と、ただただ、ひたすらに汗をかいているN君っ。。。
「とにかく、高速を降りるんだっ~!!!」と、ボクっ
しかし、高速は大渋滞中っ・・←動かないっ。。いやっ動けないっ
ボクは。。。クルマの中で、、、支度を始めたっ。。。
つづく。。。。。
おやすみなり~スタスタスタ。。。
この話を書いているだけで。。心臓ドキドキのボクっ(爆)(爆)
ホントに心臓に悪い話だっ
あらびき団かっ。。。フムフム。。おもろいっ(爆)
ダブルネーム。。。歌、ホントに旨いのう←感心っ
でっ。。。東野~~っ。。。。。なるほどなっ←今度会った時、、
覚えておけっ(爆)