Speak

都バスで。。。マジっ飛ばし過ぎてっっ自分を見失ってしまった撃沈悪魔兄弟っ

本当に日々、様々な出来事が多い。。。。。


世の中、平和、平穏な日々が一番なのだと・・


生きている幸せ、笑っていられる幸せを本当に実感する・・


やはり生きているからこそ人生は楽しいのだなっ


三木たかし先生との出会いは、僕にとって本当に大きなものだった。


人生には、何度かの岐路に立たされる出来事や出会いがある。


三木先生においては、歌を作る事を一度は志した僕にとって。。


大変光栄な大きな出来事、出会いであり。。


先生に暖かいお声を掛けて頂いた一言一言は。。


これからの僕の音楽においての歩みに。。ずっしりと心に響くものがある。


三木先生とのコラボは、叶わぬ事となってしまったが。。


本当に、大切な大切な瞬間であったと。。


大事な大事な僕の記憶として。。


SPEAKに記しておきたいと思う。

 


本当に偉大な作曲家であった。


暖かいやさしさに溢れる、本当に素晴しい方であった。


僕は、三木たかしさんや平尾昌晃さんから多分に影響を受けた。


作詞家、荒木とよひささんとのコンビでテレサ・テンさんの為にお作りになった名作の数々は。。


本当に本当に素晴しい、優しい暖かいメロディーである。

 


僕が今、プロデュース、作詞作曲をさせて頂いている瀬戸つよし君は、、荒木とよひさ先生のお弟子さんである。


荒木先生との出会いにおいても実は、同じ事が言えて。。


お酒を飲みかわしながら、、瀬戸君(あの時点では瀬藤正則という名であったが)の事を僕は任されたのだ。


僕の。。このような俳優以外の音楽の仕事、出会い、お付き合いを知る人は。。

 

世間には殆どいないのが現状ではあるが。。。


僕は。。三木先生、荒木先生、そして平尾先生に。。

 

暖かいお声を掛けて頂けた事だけでも本当に充分すぎる程に本望だし、本当に幸せだと感じている。


先生のご冥福を心静かにお祈りすると共に。。


これからも、、日々を大切に・・


笑って過ごせる努力をしようと思う。。。!

 

日々、精進あるのみだと感じる。

 

 

 

 

 

 

 



さてっ。。。。。。

昨日の兄弟(柳沢慎吾ちゃん)との旅はおもろかったと思う(爆)

 

兄弟とも話したのだが、いつもと少し違うところが逆にボクも兄弟もツボだったっ。

 

まず、第一に。。

俺たち二人を止めてくれるストッパー役が居なかった為→ボクがある意味、暴走しながらも必然的に、そんな役回りをやっていたっ→だが、それは・・別に指示をされた訳でも台本があった訳でもなく→ただただ・・疲れてしまったから。。。(爆)

 

何故?→いつもならばナンちゃん(南原清隆君)など、二人でいじり倒す相手が居るのに・・今回は、二人野放し状態という設定だった為に・・

「どうしよう?収拾つくのか?このロケ?」と思ったボクは。。。

実は、本来撮影したオープニングトークは・・(爆)

 

いつも通り・・

兄弟の一人アップ喋り。

 

「皆さん今晩は!柳沢慎吾です(ニタっ) 今日は、兄弟こと、京本政樹さんと一緒に軽く都内をバスに乗って旅したいと思います。あっ!京さまが現れました。」

 

カメラがパーンし、ボクに向けられる。。

 

東京駅方面から悠然と歩いて来るボク。

 

 

兄弟は・・

「いやあ~兄弟~!」と握手を求めるポーズの兄弟。

 

兄弟に近づいて来たボク。。。。

握手をするかと思いきや、。。ボクは、「いやあああ兄弟~~!」と近づきながら。。。

 

いきなり兄弟を殴ったのだっ(爆)←無茶苦茶なアドリブだっ

しかし日頃から息のあった二人の事。

流れや空気を読める天才、柳沢慎吾ちゃんの事。

なにィ~~

と、二人は、暫く乱闘。

この乱闘の最中の一コマを放送では、使っていた訳だっ

 

あのまま全部の流れを使っていたら、確かに・・

ゴールデンの時間帯。

 

 

教育上、問題ありだった(汗)

 

 

しかし、充分おもろかったっ(笑)。。。

 

というより。。。前代未聞のオープニングだっ(爆)ボクもこれまでの人生で観た事がないっ冷や汗

 

 

そして、いい加減バタバタ・・ヨレヨレ、グタグタになった二人は、カメラに向かってタイトルコール。

 

構成本には、「まーちゃん慎ちゃんの都バスで飛ばすぜ~」と書かれてあったが。。。

 

ボクは、まーちゃんなどと呼ばれた事はないっ!

 

ボク→「慎ちゃん、京さまの気分は上々~

 

兄弟→それは、終わった番組やで兄弟っ。「京さま慎ちゃんのいい夢、旅気分~~」

 

ボク→違う違う。。「慎ちゃん京さまの気分は少々~

 

兄弟→じゃかましいわ。「京さま慎ちゃんの、うちクル~ン」

 

 

ボク→イクイクっ!

 

兄弟→他局やボケっ!

 

 

いやいや・・殴る蹴る、倒す。乱闘。タイトルコール。連続の嵐アドリブ攻撃。

 

このオープニングカットだけで。。。。

 

約20~30分ぐらいはビデオを回してしたっ

 

普通なら。。これで放送は終わりだっ(爆)

 

本当に芸人潰しと言われる悪魔のコンビだっ

 

 

 

でっ・・

やっとスタート。

 

 

 

まだ、時間は朝の8時25分ぐらいであった。

 

そこから、延々ロケは続いたっ。。。。。汗

 

全く、予定外の流れで、興味あるものには何でも触れまくる二人の暴走が続くロケ。。。。

逆に興味ないものには全然、、本当に興味を示さない二人。。

どんどん、、、予定とは違う。寧ろ。。。真逆な方向に方向に事態は進行していく。。地獄ロケっ

 

 

秋葉原についても、御覧になった通り・・まだ店も開いていないっ

 

やることがない二人。←開始時間早くないか??

 

色んなものが珍しいボク。

乗ってくる兄弟。

 

 

いやいや。。。

そりゃ、疲れるっ

 

しかも、自虐的に。。。自爆的に疲れた二人。

 

まだ全然、撮影したものが・・

 

殆ど流れていないではないかっ(爆)

 

 

だんだん眠くなる二人。

 

 

テンションも上がったり下がったり(爆)

 

 

 

で、又。。。この続きを放送するのかっ

 

 

しかも、来週ではなくっ????????

 

 

来月かっ?

 

 

 

 

 



又、何をしている??おバカな兄弟っ

 

皆、来月まで待てるかな?

珍しく、ドッ疲れをした二人の旅の、、これが真相だっ(爆)

いやいや・・来月の続きは・・

益々不安だっ

あっ!その前に。。森田健作アニキとの本家、「ウチくる?!」や、

フジッキー(藤木直人君)との鎧で道路を走る義経?「イケ麺そば屋探偵」。の放送もあるのかっっっっ

 

 



何だか。。。

ボクは。。ある意味??凄い方向性を見失ってはいまいか?

 

これで大丈夫か??

 

俳優としてはどうなんだ???

 

 

何だか?判決を待たされている状態の被告人のようだっ(汗)。。。

 

 

果たして?

 

罪な行動をしてしまっているのだろうか?

 

執行猶予は付くのか???

 

無罪放免となるのか?

 

 

いやいや、しかし、、どれもこれも、本当におもろかったが・・(汗)

 

 

 

そう、、皆が笑ってくれていれば良いっ(微笑)

 

 

しかし。。大変疲れたっ

 

 


と、だけは言っておこうっ←あのテンションで毎日過ごせる人間はいないっ(爆)

 

 

しかし、兄弟と居るのは。。。。。

 

 

 

ホンマにオモロイっ←それだけは言えるっ(微笑)

 

 

で、渋公物語????(過去のスピーク参照)

 

 

何だそれ???←やはり。。。見失っているっ

 

 

当分、書けそうにないっ←許せっ(爆)

 

 

おやすみなり~スタスタスタ~ジョギング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。