Speak

キンキで。。。バスケットボール!!??(爆)

そうかっ!!


こんな事を思い出したっ


先日、KinKi Kidsの堂本光一君の事を(過去のSPEAK参照)書いたと思うが。。


そう言えば。。。光一君のお母様の弟さん、、、


つまり、光一君の叔父さんだが。。。


僕の姉の同級生であり。。ボクはよく可愛がっていただいた。


その○○君は、確かに現在の光一君に良く似ていた。


いや。。。実は、、、ボクも似ていると言われのだっ(爆)←全然。血も繋がっていない訳だが(爆)

 


姉を尋ねてお友達何人かと、よくウチに遊びに来ていた光一君の叔父さんは。。

 


実は。。かなり女性にモテモテの方であったっ

 


可愛い顔をしていたのだ。

 


身長は、、、まだ小学校5年~中学二年時代しか覚えていないボクの目からは。。あまり背は高くなかったように思う。。。

 

 


が、、、とにかく、、、運動神経抜群の方であった。


何故?身長の事をわざわざ書いたのか。。。汗

 

 


それは、姉と共に。。小学校から中学に進学した。。。。

 

○○君に可愛がって頂いていたボクが、、○○君を尋ねて、中学校に遊びにいった事があり。。←まだボクは、小学校6年生

 

 


そこで見た光景を思い出した。

 


○○君と遊ぶ為に(爆)中学校をのぞいたボクが目撃した光景。。。

 

 

 


それは、、、バスケットボールクラブに入部した○○君の姿であった。

 

 


背は、あまり高くなかった○○君であったが。。


まだ、新入生であった○○君であったが。。

 

 


凄いジャンプ力!

 


新入生のなかでも。。彼は、運動神経が人並み以上に優れており。。。


とにかくかっこ良かったのだっ


ボクは。。。ときめいたっ!!

 

 


いや。。。変な意味ではなく。。。(爆)


よし、、、中学校に行ったら、バスケット部に入ろうっ


いやいや、、、本当は,森田健作さんに憧れていたボク。

 

 


剣道部や、、町道場で既にやっていた柔道部に入りたかったのだが。。。


ボクの進学する、姉や○○君と同じその中学には、、


つまり、、、剣道部や柔道部はなかったっ←自分的にかなりショックであった(爆)

 


で、、、あまり進学そのものに夢を持っていなかったボクは。。


その○○君のバスケの姿、ジャージ姿。白いバスケットシューズ姿を見て。。。ときめいたのだっ(爆)

 


よしっ!!バスケット部に入ろうっ

 


中学に進学したボクは。。つまり。。。○○君、光一君の叔父さんのモロに後輩になる。

 


ボク←中一  ○○君←中三

 


それまで、、、「○○君」~などと、君付けで読んでいたボクは。。。

 

 

 

「○○先輩」と、呼ばなくてはいけない関係性になったのだった。

 


先輩は。。。本当にバスケ部の花形であった。←光一君の叔父さん

 


本当にかっこ良かったっ

 

 

 


ボク等新入部員は、皆一様に○○先輩のジャージの着方。

 


バッシュ(バスケットシューズ)を真似たものだ。

 

 


いやいや。。。思い出した。

 


この写真を見たからだっ(爆)


ボクがまだ19歳頃か??


アイドル雑誌の取材であるっ(苦笑)

 


残念ながら。。ボクは、中学二年生の二学期に引っ越しのため

 


転校をすることになり。。バスケ→剣道部となる訳だっ

 


それまでは、ボクはキンキ(近畿)、大阪でバスケという事だっ(爆)

 


取材の時、少しは経験をしたことがあるバスケットで遊んでいたのだと思う。

 


人生というやつは。。。。

 


本当に。。。。。。。おもろいものだっ

 


で、、、堂本光一君が、、舞台「SHOCK」で。。。

 


思いっきり飛ぶ姿。フライングする姿は。。いたく納得という話であるっ

 


光一君の人並みはずれた運動神経は。。。つまり。。

 

 


血筋だっ

 

 


光一君と初めて会ったのは。。

 


家なき子より以前の事。


大阪の朝日放送で、「キスした?SMAP」という公開番組があり。。

 


ボクがゲスト出演をした時の事だっ
久しぶりにジャニーさんとお会いし、昔話をしていたボクにお茶を出してくれた可愛い男の子がいた。

 


その男の子と。。。翌年に、「家なき子」の映画で再会をする事になる

 


堂本光一君である。

 

 


つまり。。。ボクは、光一君母子に、、、、、

 


お茶を出してもらった男という事になるっ(爆)

 

 

 

 

 

 


お後が宜しいようで。。。。

 


おやすみなり~スタスタスタ。。。。ジョギング

 

 


ところで、、、渋公物語はどうなったんだっ(爆)←過去Speak参照

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。