Speak

京さまブログ2。 牛丼とチャン丼。。。(爆)

4月19日(日曜日)


本日の京さまブログ。


仕事終わりで・・

 


そうだっ!昨日は九州。。。。そして、京本政樹SPEAKのちょい大作であった。


精力をつけなあかんっ


と、思い立ちっ….(爆)。

 


チャン丼を誘い、メシを食いに行った。


チャン丼(ドン)とは、先日、ボクが勝手に改名をした・・(爆)

 


物真似芸人。チャンドンゴンやカールスモーキ石井さんの物真似で、一時は、←(この一時は、・・には意味がある。今から何年程か前の韓流ブーム。ヨン様や、チャンドンゴンなど・・本当に凄いブームであった。

このヨン様については、元祖様付け俳優、京さまから何れSPEAKだっ←今書いたら貴重なネタが、ひとつ無くなる(爆))

チャンドンゴンの物真似(あなたがチュキだから~~)で、一世を風靡したチャン丼・松下。←勝手にボクが改名した。(爆)こと、松下卓也君の事だ。

 


そのチャン丼を誘ってメシを食いに行った訳だ。(爆)


精力を付ける為に、肉を食いに行こう。と、ボク。


しかも、かなり唐突な誘いであった。しかも。。


時間厳守だっ。(爆)

 


彼は仕事終わりで駆けつけまチュ~と、チャンドンゴンの如く?の喜びようで・・(微笑)

 


本当に、ボクの指定した時間ピッタリに、息を切らして現れた。←かなり律儀な良い男である。←かなりボクは。。。無茶苦茶な先輩だがっ。。。(爆)


彼の顔を見たとたんボクは吹き出した。


物真似番組に出ている時のチャンドンゴンメイクのままのチャン丼松下が現れたからだ。(爆)


チャン丼?どうしたの?そのメイク?


いやあ~京さまの時間厳守!をと、必死でしたので・・(汗)


仕事終わりのままの姿で飛び出して来ましたぁ~。(汗)


チャン丼っ!・・今度、ダブルネームに歌を唄ってネタにして貰え(笑)。


チャン丼松下~♪外食先でも~♪ファンデーション~♪と。。(爆)


いやいや、実に良い。愛すべき男ではないかっ(微笑)。

 

 


でっ。。。肝心のメシを食う場所だが・・

 


ボクが連れて行った先は・・

 


吉野家だっ(爆)。

 


いやいや、別にケチっている訳ではない。。。(爆)。

 


理由は・・


ただっ・・


何となく。。。


ボクが食いたかったからだっ。(爆)

 


チャン丼(松下卓也君)は、いったい何を勘違い?期待していたのだろう?(笑)・・

 


京さま~。。。肉を。。。と、おっしゃいましたよね~

 


そうだよ。吉野家も肉だっ。

 


それも牛肉だっ(爆)。

 

 


そうですよね~・・(汗)。。と。。。。チャン丼。

 


中々綺麗な、吉野家の店内であった。←昔とは、かなり趣が違う。←ボクは、しみじみとだっ・・

 


注文を聞きに来た、パート?の、おばさまがボク達の席に来た・・


(ボク)すみません、おしぼり貰えます?


(店のおばさま)ないです。・・と、あまりにもアッサリとしたもの言いで・・ドンっ・・っとテーブルの上に水差しを置いたのだっ。


(ボク)・・・(うわっ!スゴっ!)←ボクの心の中のつぶやき(爆)


(店員さん)ご注文は?


(ボク) チャン丼、二つ下さい。


(店員さん)はっ?チャン丼?

 


すると、チャン丼松下が・・京さま、そんなのある訳ないじゃないですか?(汗)・・


と、芸人らしく絶妙なタイミングで突っ込みを入れてきた。(笑)


わかってる。冗談だっ!水差しをドンっと置かれたので・・俺も注文に水を差してあげただけだっ。。。(爆)。

 


ボクは、チャン丼松下に、牛丼の大盛り。しかも、汁だく生玉子付きを奢ってやった。(爆)


吉野家は、本当に旨い。デビュー間もない頃、よく先輩俳優の方々に、ボクは買いに行かされたのだっ。


たま~~に食べると本当に旨いと感じる味である。


ボクは、チャン丼松下君に、旧き・・若き日の自分の思い出を語りつつ・・・・


至福のひとときであった。(爆)

 

 


吉野家には、今はカレー丼やしょうが焼きなどメニューが豊富なのだな。←本当に、時代は変わった。。。しみじみ・・


しかし、


豚丼やカレー丼があるのなら・・


チャン丼があってもいいじゃないか?


こいつを、パートでおいてやってくれっ!

 


いやいや、京さま~・・冷や汗


ボクは、芸人として頑張りまチュ~と、チャンドンゴンのメイクのままのチャン丼は、大きくツッコミを入れつつ・・

 


旨そうに牛丼を食っていた。


又、こんな一瞬が・・


何れ良き想い出となりますように~・・

 


初心、忘れべからずだっ!(爆)

 


頑張れな~チャン丼~

 


チャン丼松下(松下卓也)~←ボクが勝手に改名をしたっ。(爆)応援してやってくれっ(微笑)

 

 

 



おやすみなり~だっ。

 

 


本日は、京さまブログ第二弾だっ(爆)。←SPEAKではないっ!ブログだっ←どこが違うのと聞かれても。。わからんっ(爆)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。