Speak

仕事人?に、仕事人が始末をされかけた??。。。。(爆)

今から7年~8年前の出来事。


当時、高級車。。特にベンツを盗み、そのクルマがナンバーはもちろんのこと。。生産された車両の生産ナンバー(コーション)プレートまでを不正に変更し。。海外、特に東南アジア方面に売り飛ばす事件・・


新聞、雑誌・・各方面で連日、社会的な深刻なニュースとして大きく取り上げられていた。


ある大物俳優の方のベンツも盗難事件後すぐに。。


異国←日本から海外にだっ←ホント、驚く事件である。(汗)


そんな報道がされていた、ある日の出来事である。(爆)


当時、ボクは現在のように。。自分の大好きなスポーツカーや、通常のボクの足であるアルファードや、レクサスに乗って。。日々を楽しみ仕事場に移動している時代ではなく。。


偉そうにも?、いや、現在よりも或いは(爆)落ち着いていたとも考えられるか?


つまり、自分のベンツの後部座席で、台本など読みながら寛ぎ現場移動をしていたのだ。(爆)←良い意味で言えば、今より大人な感じだったかもしれない。。。(苦笑)

 


ある世田谷付近での出来事。


その頃、ボクに付いてくれていた、あの噂の(過去スピーク参照)ヒロが。。(爆)


駅前あたりの、ちょっとした路地裏にボクのベンツを止め。。


「ちょっと京本さん、買い物に行って来て良いですか?。。」


そう、ボクに伝えたヒロは。。ベンツのエンジンを掛けたまま。。(←キーを差し込んだまま)すぐ側のコンビニ?に走って行ったのだっ。


そう声を掛けられたボクは。。丁度台本などを読んでいた最中。


「了解~」とは、答えたものの。。あまり細かい事は気にしてはいなかった。

 


でっ。。


ヒロがクルマから飛び出して行って、ほんの1~2分後。。


ガチャっとクルマのドアが開く音がし。。


バタンッと閉まる音がしたのである。


「あれ?ヒロもう帰ってきたの?えらい早かったなあ~」と、ボク。

 


実は、ボクは外車である左ハンドルのベンツの運転席の後ろに座るという習性があり。。


つまり、わざわざ覗き込まないと、ボクも運転をしてくれているヒロの顔は見えない。


よって、シートの背もたれについているヘッドスタンドの関係で。。


フロントガラス正面からは、普通に覗いた程度では。。


運転席のすぐ後ろに座っているボクの姿も又、確認し辛いと言う事である。(汗)


クルマを出て、ほんの1分程で、もう帰って来たのだ。


台本を読んでいたボクも流石にヒロに声を掛けた。


そしてエンジンを掛けようとしているヒロの方を後部座席から覗き込んだのだっ。


うんっ?と、こちらに振り向いたヒロ。

 


うわっ!。。それは、その男は。。ヒロではなく。。びっくり(汗)


東南アジア系の全く見ず知らずの男であったのだ。ひぇーーーびっくり(汗)

 


顔と顔が見事に鉢合わせ状態のボクと相手の見知らぬ外国の男


相手の男は、ボクが運転席の後ろに座っていた為に。。正面からは、ボクの姿が確認出来なく。。


ボクのエンジン音がするベンツ。


つまり、ヒロがエンジンを止めずに慌てて出て行く姿を側で


偶然?にも見ていたのだろう?

 


そして。。。。ボクのクルマを。。。盗みに。汗

 


ボクと目が合った人物は。。。


形相を変え。。一目散にクルマから飛び出して行ったのだっ。


さぞかし。。相手、つまり窃盗犯人も驚いた事だろうが。。


一瞬の出来事が故に。。ポカンとしていたボクではあるが。。


ヒロが戻って来て。。。


その話を報告する内。

 

 


ゾッとした気持ちになったボクの気持ちを考えてみてくれっ。


相手が、もし?沈着冷静でいたとしたら。。。


もし?冷静で居たとしたら。。。


ボクは。。。間違いなく。。。始末をされていた。

 


相手に仕事を見られた時は。。。始末をしろっ!←それが、仕事人の掟だっ(爆)


もしくは?東南アジアに売り飛ばされていたところである?


いやいや。。無理矢理、強制労働者にでもされているところだ。

 


うわっ!!そう考えると怖い体験であった。汗


クワバラクワバラ。。。。。


本当に仕事人に始末されるところであった。(爆)

 


聖っ~田中聖君(KAT-TUN)!!!どうだ?この話は?

 


今日は連絡ありがとうなっ!


必殺仕事人!遂に発表されたね。本当におめでとう~!!


これで、名実共にオレたちは、「仕事人仲間」だなっ(笑)


自分に与えられた。。それこそ仕事を、コツコツと。。周りの細かい雑音に惑わされる事なく。。。。


頑張って下さいねっ!


華麗な、ワイルドな仕事ぶりに期待しています。


毎回毎回創意工夫。視聴者の皆様に楽しんで貰って下さい。。


野性味あふれる聖君の目は、魅力的です。グッド


そして、自身自身が楽しく仕事が出来る事が一番(過去SPEAK参照)

 

 


とにかく。。。

 


やるしかねえっ!←by 竜

 

 

 



期待し、応援していますなりっ。



映見ちゃん(和久井映見ちゃん)、お菊さんを宜しくです。


八丁堀(中村主水)にも呉々も宜しくですっ(笑)


先輩達に可愛がってもらうんだよっ~


必殺仕事人仲間?先輩?組紐屋の竜より。。。。仕立て屋の匳へ

 


で、聖~(笑)


ボクの事件は。。。。言っておくが。。


実は、これだけではないのだっ(爆)←どんだけ、この手の話を持っているっ!(苦笑)

 


おやすみなり~スタスタスタ。。。ジョギング