Speak

おやすみなり~・・・って流行語大賞の対象になるのかっ?(爆)←コレじゃなくて?

以前のスピークで話した事がある。


ボクが、必殺を降板し・・テレビに必死に露出、とにかく出演しまくり。。逆境や試練を乗り越えようと必死だったあの頃。。。
→過去のSPEAK参照


トーク番組
(現在では、バラエティーは普通に、かなり主流な番組となっているが、あの頃はまだ、バラエティー番組は、テレビの決して主流ではなく。。どちらかと言うと、「なるほど!ザ・ワールド」などの、クイズ番組。しかも世界を旅して取材をするという大規模な番組が多かったと思う。
特にボクたち俳優がドラマ以外に出演するという事においては。。クイズ番組も去ることながら、通常におけるバラエティー番組への出演に俳優が出演すると言う事自体。。ほぼ?というぐらい。。大変珍しかった時代であったと思うのだ。)


そのバラエティー番組にボクは、積極的に参加させて頂き。。。



まずは、突破口!


きっかけになったのは森田健作さんの話やモノマネであった。(爆)


これも、以前のSPEAK参照だ。


そして 、次なるネタ←ネタっ?(爆)を考えるにあたり、ヒントは・・昔のヒーロードラマ、ウルトラマンや仮面ライダー等に主演、或いは出演なさっていた方々が、時代劇を演ずるボクのすぐ側に存在されていた事であった。


この事についても以前書いた。参照だ(爆)←この事でボクは大きく世間に誤解した認識をされている部分がある。(苦笑)


参照3。参照4。←読みやすいようにしといてやったぞっ。(爆)


まあ、そんな訳で。。←どんな訳?(爆)


つまり。。。ボクは、今のバラエティー界、お笑い界の大御所であられる。。


明石家さんまさんや、タモリさん、ビートたけしさん。。桂三枝師匠、笑福亭鶴瓶さんなどと、本当に良く共演させて頂き、仲良くさせて頂き、助けて頂いた事を思い出す。(ペコリ)


この頃、。。。。。もう20年以上前の事になるか??


ボクのバラエティー番組出演時のトークぶりを認めて下さり。。


ボクは、自身の司会番組などに進出した時期がある。


お笑い番組、クイズ番組の司会なども多数こなしたのだ。


この頃の、ボクの司会したお笑い番組のスペシャル番組。


お笑いベストヒットだったか??←すまんっ。又忘れた。


その中の新人の方々の中に。。


ウッチャンナンチャン、B21スペシャル、そして。。ダウンタウンさんの若き頃のお二人が居たのだから。。本当に月日の経つのは早いものだと感じる。

 


彼らも。。最早っ



お笑い界の超大御所。超ビッグネームだ。


本当に大変な努力の成果の賜物であり。。凄い事だと思うのだ。


さんまさんだって、鶴瓶さんだって。。あの頃は、まだやっと人気の出始めた新人ではないが。。駆け出しの頃であったのだ。


ホント、そんな事を思い出すと。。。しみじみなのだ。


この頃、それらの番組やボクのトーク番組を観ていた子供たち。。

 


その子供たちが。。今のお笑い界の新星、明日のお笑い界を背負う次世代のスター達なのだと思う。


現在、そんなバラエティー番組を観て楽しまれている若い方達が。。京本政樹=森田健作??何で?と、思われたり。。


京本さんは必殺だろう?とか、高校教師や。。


ニヒルな役者さんだろう?と疑問に思われ。。


昨日のエンタの神様や。。様々な番組を少し、何で??と思いつつも、彼らの繰り出す達者な芸やトークで笑っておられるのであろうが。。。。或いは、ネタをそのまま鵜呑みに(苦笑)楽しまれているのだろう。


おそらく、彼ら自身が。。。現在の皆様のような年齢の時。。


テレビを観てボクのトークなどで逆に楽しまれていたのではないだろうか??もしくは、ドラマでのボクの姿が強烈に焼き付いているのだろうと思う。。。


ボクは、そんな訳で。。お笑い界の新人さんとの交流も非常に深い。


やはり。。当時、司会をこなしたり。。所謂、今で言うバラエティーのハシリ時期に、ボクもそれなりに必死に努力をし、


とにかく生き残ろうと頑張っていた昔の血が騒ぐというか?

 


昔取った杵柄というのか?


意外に?(爆)生意気にもアドバイス?などさせて頂いている事が理由だ。。


彼らは皆、本当に苦労をしている。そして努力をしている。


いつも、このSPEAKで話すジャニーズの皆と同様。。。。。


参照5だっ。

 


日々、凄い生存競争の中を勝ち抜く為に努力し。。

時に自身の時間などはない。私生活など。。何も自由などはない。

 

大きな大きな自己犠牲を払ってまで、芸を磨く事に没頭をしているのだ。


本当に。。皆、一様に礼儀も正しい。実に真面目だ。


この世界は、一度。ちょっとしたチャンスを仮に掴めたとしても。。


礼を怠った人間。自分を勘違いしたその瞬間に。。一瞬にして転げ落ちる。


せっかく自身の手で掴みとった運や名声。お金などと言うものは。。

 

勘違いしたと同時に、すぐに目の前から消え去るのだ。全てを失う事になる。


次から次へと。。その座を狙い努力している人間たちが居るのだ。


しごくあたり前だ。


勘違いは、身を滅ぼす。

 



努力を怠った時、過信をした瞬間が命取り。最後だ。


謙虚であると言う事は本当に難しい。


皆、名前が少しでも知れ渡り。。


人から声を掛けられるようになる。給料も上がった。


その瞬間に。。


謙虚である。努力をしていた頃の自分を忘れる。


無我夢中に我を忘れる勢いで。。上を目指していた自分を見失うのだ。


態度も横柄になる。大きくなる。細かい気遣いを忘れる。。と言うより、本当は気づいていても。。分かっていても、気遣いが面倒になる。


ボクは、そんなこんなで。。落ちて消えてしまった方々を何千人?いや。。。


何万人も見て来たのだと思う。


ボクに声を掛けて来てくれた新人さん達。


或いはボクから声を掛けさせて頂いた方々と。。


ボクは常に、時に馬鹿な話もしながら。。ご飯も食べながら。。


クラブ活動の、、まるで先輩後輩の様なお付き合いをさせて頂いている。


亡くなったボクの父から。。


「政樹!年上の方と仲良くしろよ!色んな事が吸収出来る。


年上の方との付き合いは、ある意味大変だが。。


気も遣うが。。得るものが本当に大きい。


何せ、何十年の経験を何分、何十分で伝授してもらえるんだからな。」

 


そんな風に言われ、その言葉を糧に。。今日まで来たのだが。。


もうボク自身が50歳半ば。。。(汗)


もう。。。年上の方、年上の方と。。言っている場合ではなくなった(爆)


これからは、ある意味、ボク自身が彼らの、時に雛形になり。。


又、今度は若い方々から違った意味での何かを吸収させて頂きたいと日々ボクは思い、生きているのだ。


とにかく、生きて行くのは大変だ。


皆、頑張ろうではないかっ!ボクも頑張るのだっ!(爆)

 


あっ織田裕二君や、ケイン君のモノマネでブレイクしている


山本高弘君も中々良い奴だ。よく連絡をくれる。ありがとなっ!


その山本君と同期で。。?


同じショーパブで修行をし。。今、頑張っているモノマネの芸人さん。


あなたが。。ちゅき(好き)だからあああ。。。等と。。(爆)


チャンドンゴンのモノマネでお馴染みの松下たくや君と最近交流させて頂いている。

 


実に礼儀正しく、気遣いのある芸人さんだ。


芸もしっかりしていて。。今後が大いに楽しみである。


この今後が大変な事を彼は今。。気付き。。日々の努力をし、芸を。。自分自身を磨いている最も大変な時期なのだと思う。


身を引き締め。。生きている事が良くわかる。


ぜひ!大きく大きく飛躍して貰いたいものだとボクは願っている。


しかし。。松下君!


気を引き締めていても顔は大きいなっ!←デカ顔ッ(爆)←冗談だっ

 

 


あっ!それと。。話しておいたように。。


松下卓也(たくや)という名前は。。変えないか?(爆)


何だか本当に政治家のような名前の気がする。←ボクだけ?だったら、すまんっ(爆)


アグネスチャンさんのように。。


松下チャン君か?


チャン丼(ドン)松下。


チャン丼、松下に改名しないか??(爆)←命名、by 京本政樹だ。(爆)

 


ゴンは、入れるな。叩かれて頭打ちになるからなっ!


チャン丼、松下!!頑張れよっ!!←勝手に改名(爆)

 

 


おい!ダブルネーム!早く挨拶に来いっ(笑)


弟子にしてやるっ


何なら。。歌を作ってやるっ!(爆)←BEGINの新人時代にも、そんな事を言って曲を書いたボクだっ(まったくの爆だっ)


あっ!世界のナベアツだって、ボクの司会する番組にレギュラーで出ていたんだぞっ!実にナイーブで研究熱心で好青年であった。


今でも会うと。。少しも変わらない。


本当に彼の活躍を。。心から嬉しく思う今日この頃だ。


ほなっ!!!恒例の。。。。←ちょっとした流行か?(爆)

 

 


おやすみなり~スタスタスタジョギング←これだけ参照を出しておけば、5日間は休ませてくれるのだろうか?(爆)

 


ボクが、何故?バラエティーから。。。徐々に退いて行ったのかは?


又、何れだ。


貴重なSPEAKネタ←(ネタっ?)が、ひとつ無くなる。(爆)

 


太一~!!(早乙女太一)連絡ありがとな!舞台頑張れよな!歌、期待してるぞっ~!

 

しかし、舞台のスケジュールを写メールしてくるとこは、大雑把で好きだッ(爆)