Speak

うんっ???栗ご飯??(爆)

生きて行くのは難しい。。

言葉を放つと言う場合。。確かに細心の注意を払わねば。。

時として、えらい誤解、あらぬ風にも取られてしまう。

ボクは少し迂闊だったかもしれない。。。

ボクは、紀香姫から連絡を頂いた。とは書いたが。。

電話を貰ったとは書いてはいない。。いやっ。。自分ではメールのやり取りイコール連絡のつもりだった。

遠くアフリカの電波の中々届かぬ地から彼女は。。

必死にPCを。。やっとの思いで繋げた場所で。。

自分を心配しているであろうボクからの「大丈夫ですか?」

メールを読み。。必死の思いで。。

「大丈夫です!京さまっ!世界は広いです。」と、気丈な明るい連絡をくれたのだろう。藤原紀香とは、そういう人だ。

細かい心遣いの出来る女性。気遣いの人だ。

彼女との長い付き合いの中、様々な優しさ、気遣い心配りというものをボクは貰った。

だから。。紀姫の事を、ボクは親友とも言えるし。。何かあれば、当然の如く心配もする。

とにかく。。いつも、親友には笑顔でいて欲しいものだ。

そんな風にしか言えない、エールを送る事しか出来ない自分が少し恥ずかしい気もするが。。。。

とにかく、細かい誤解だけは解いておこうと思う。。

皆が幸せになれる事を静かに見守りたいと。。心から願う事にする。

ボクが何があっても紀香姫の味方だという言葉の中に深い意味等はなにもない。ボクの素直な気持ちだ。

友人だから、親友と呼べる人だと思うから、そう思うのだ。

何かあれば力になりたい。エールを送りたいという。。

ただそれだけだ。。。。

それが。。真の親友というものではないのか??

綺麗な笑顔を見せて欲しいと切に願う。。。。

人生に起伏は付きものだが。。皆が平和でありますように。。

とにかく。。前向きに歩いて欲しいと切に願う。

さて。。世間の三連休、ボクのSPEAKも少し骨休めと思っていたが。。何だか?そうもいかない状態になってしまった。

PCを開いてしまったのも何かの縁??←何だそれっ?(爆)

少し馬鹿話。。おもしろ読み物でも書いて行こう。(苦笑)

これは、ボクのファン歴が長い方・・長年応援して下さっている方(ペコリ)には、かなり有名な話だっ。。

又、ボクが以前。。。25周年記念で発刊した、講談社からの「苦悩」というエッセイを、有難い事に(微笑)読んで下さった方には、ホントに・・既に・・あまりにも有名な話ではあるが・・(爆)

若い方には分からないだろうし??

あまりにも、良く出来た(爆)

おもろい話だから・・←いやっ、正直新しいネタが思いつかない(苦笑)ある意味惰性だっ(爆)

この、おもしろ読み物?←(ボクは、そんなつもりは・・ある意味なく、又ある意味確信犯的に、まるで芸人さんがネタでも考えているかのように(爆)書いている部分も確かにある(笑))←正直、自分でも、今日の駄洒落は、かなり冴えているなあ~と、自分で感じたり←自分でかっ(爆)。

SPEAKを書きながら自身で笑っている時があるから、まったく可笑しい(爆)←移動中、或いは真夜中に50歳の大の大人が、自分の書いたSPEAKなるもの←(あくまでブログではなく・・ボクのは、只の話っ。SPEAKだと・・声を大にして言い張っているところが既に笑えるっ(爆))

 

そうそう・・兄弟(柳沢慎吾ちゃん)や、数々の友人、親友たち、仲間・・又ボクが、あくまで勝手にエールを送っている。。。多くの後輩たちや、ジャニーズJr.のキスマイ(Kis-My-Ft2)←書いたぞっ(爆)の皆(北山宏光君、玉森裕太君、千賀健永君、横尾渉君、二階堂高嗣君、宮田俊哉君)や。。(笑)、A.B.C-Z(五関晃一君、戸塚祥太君、塚田僚一君、河合郁人君、橋本良亮君)←書いたぞっ!(爆)の皆。たいぴー(藤ケ谷太輔君)←書いたぞっ(爆)を初めとしたジュニアのメンバーたちから。。

 

あっ!たいぴー!!太輔を大輔と一部間違えていた。
すまんっ!こんな時。。PCの自動変換という文明の利器は恐ろしい。。←勝手に間違うからだっ(爆)
ここにも細心の注意が必要なのかっ(汗)
どうして?お父さん、お母さんは大輔でなく。。わざわざ太輔とされたんだ??やはり字画の問題か?姓名判断か?
実は俺もよく。。。政樹を京本正樹にされる。
実にムカつく。。だから。。すまんっ(爆)
あっ!今日、ちなみに色々と考え事をしながら帰って来る時。。
幡ヶ谷インターでクルマを降りたのだが。。
幡ヶ谷が藤ヶ谷に一瞬見えたのは俺だけか??(爆)←ボクだけに決まっている(爆)
なあ、たいぴー、「幡ヶ谷大輔(だいすけ)」という名前に改名しないか???←冗談だっ流してくれっ!
丁度、これで。。かなり名前の宣伝になったろ?たいぴー(笑)
こういうの何て言うか知ってるか??
不幸中の幸いと言うんだっ(爆)



それと。。A.B.C-Zの由来は。。新加入で一人入って
アルファベットが埋まった。完結した。制覇したという事なのかっ
フムフム。。。橋本君のHでもか?←だからA.B.C-Zはメンバーの頭文字ではないっ(爆)←知っていて言っているんだっ(笑)
いやいや。。素晴しい意味ではないかっ!ジャニーさんはやっぱりスゴイっ
本当に素晴しい後付け。。こじつけセンスだと思う。←まだ失礼な事をいっているボク(ペコリ)
いやいや。。それらは。。ホントに冗談だっ流しておいてくれっ。。。
名前に恥じぬ様。。
皆!頑張れっ!!←こればっかのボク(爆)



昨日のスピークは面白かったです。或いは勉強になりました。或いは、泣けてしまいました等と・・(爆)
皆様の掲示板への熱い書き込み・・(ペコリ)
皆にメールなり、連絡を貰う度・・素直に嬉しく思うと同時に、あっ!どんどん自分で自分の首を絞めている結果になってる?あれ?中々SPEAKをやめにくくなっている?←毎日は、凝り性のボクのこと。
正直大変だっ←だから。。普通のブログにしておけば良かったか?(汗)
うわっ!自分でハードルをどんどん上げてしまっている←どねぇしよっ?この先。←何故にここだけ福井県の小浜弁?(爆)←ちりとてちん以来。。意外に気に入ってる小浜弁。
で、考えた揚げ句だっ・・
ここは、ひとつ初めて聞く人もいるだろうから・・過去に有名になったネタ(爆)←何でそんなに全力を注ごうとするっ??
又、そんな事を書いた為に・・
お茶を濁したつもりが?余計に火に油を注ぐ結果になりはしないか?と、自己問答した結果だが。。
取り敢えずせっかくだから書いておく事にするっ(爆)。

笑えたら、勝手に笑ってくれっ(爆)

 

 

ボクが必殺仕事人を終えて・・
事務所を自身の手で作った26歳の頃の話だ。
仕事も、皆様の応援のお陰で(微笑)かなり順調にこなしていたある日の事。
ボクは仕事先から・・デスクの女の子に・・(独立から一年?デスクも置けるようになっていた)

何か?仕事の連絡が入っていないか電話を入れた。
電話を事務所にかけるボク。

(ボク)何かあります?

(デスク)あのう?・・京本さんグリコ犯だと疑われています。(汗)

(ボク)えっ?どうしたの?栗ご飯?栗ご飯が食べたいのっ?

 

いやはや・・ボクには、そう聞こえたのだっ

 

(デスク)違います。栗ご飯じゃなくて・・グリコ犯です。京本さん、グリコ犯の犯人だと疑われているんです(汗)

(ボク)えっ??何冗談言ってるの?←かなり普通にホントに冗談だと思っているボク。

(デスク)冗談なんか言いません。京本さん、大阪の高槻出身ですよね?

(ボク)そうだよ。

(デスク)どちらかと言えばつり目、キツネ目ですよね?

(ボク)どちらかと言わなくともつり目だよっ
何言ってんの???

(デスク)あの~~京本さんっ和文タイプライター持ってますよね??

(ボク)ああっ。。詩を書く時使ってるよ。

この時代はまだ。。パソコンの時代ではなく。。ボクは歌を作る時。。詩を書く時に赤い和文タイプライターを使用していたのだ。

(ボク)うんっ????????(何で?この子、それを知ってるんだ??)←心の声。

(デスク)警視庁のグリコ犯人捜査係の刑事さんから連絡が来て。。。。京本さんの使用している和文タイプライターが、犯人のモノと同じ物らしいと。。。

それに、京本さんは高槻出身。どちらかと言えばキツネ目の男。と言う事で。。。。(汗)(汗)(汗)

警察の捜査係の方にお電話していただけますか?。。。。

 

(ボク)ひぇえええええええ

 

と言う事でボクは、その夜警察のグリコ犯捜査係に連絡を入れた。

刑事さんが出て来られ。。。

(ボク)あのおおお。。京本政樹といいますが。。。

(刑事さん)京本さん??

(ボク)はいっ!!必殺仕事人です。(爆)

(刑事さん)ああっ!!いつも観ていましたよっ!!
ご活躍で何よりです。
いやっ。。。別に京本さんを疑っている
わけじゃないのですが。。。
京本さんの使っている和文ライターの型番を
知りたいのですよ。。。

疑ってないなら聞くなっ←あくまで心の声だっ(爆)

(ボク)型番って??どこ見ればいいのですか??
(刑事さん)ああ。。。タイプライターの上蓋を外した内側の。。。。。。。

ボクは。。。型番を見つけ。。番号を刑事さんに御答えした。

すると。。。

(刑事さん)はい!!わかりました。あっ!これで、疑いは晴れました。大丈夫です。これからも頑張って下さいね。京本さん!

といい。。。電話を切られた。

(ボク)。。。。。やはり疑われていたのかっ。。ブツブツ。。

いやいや。。。しかしだっ(驚)

何がスゴイと思ったか????

ボクは歌の歌詞を書く為に和文ライターを購入はしたが。。

どこで買ったかも??

いくらであったかさえも何も覚えてはいない。

日本の警察と言うものは凄いものだなあああと。。。

ボクはこの時、つくづく感心、感動したものだ。

しかしながら。。あれから、26年??

未だ犯人は捕まってはいない。←いやっ、その事以上に、グリコ事件というものをどれだけの若者が知っているのだろうか?←このネタの唯一、いやっ最大の弱点だっ(爆)だから故、蔵出しネタはやっぱり困りモノという事かっ。。(ホントに爆だっ!)汗

いや、、、、世の中は色々と大変だっ

平和が一番!!!

と言う話のオチで如何であろうか??

これで、ボクを寝させてくれっ!!!(爆)

 

おやすみなり~スタスタスタ。。。ジョギング

皆が平和でありますように。。。。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。