Speak

美しくも気高い。。。麗しくも険しいものなのだっ(爆)

龍平は風景を撮影している。。。


皆、その言葉に反応されているようだ。


そうっ


自然の風景とは。。。素晴しくも本当に美しい。


気高く。。麗しいものだと思う。

 


 


ボクたちの世界(芸能界)とは。。


端から見ると。。何とも麗しくも。。時に気高く。。


本当に一般社会の方々から見ると。。。


羨ましくも。。美しく見える部分が多いのだと思うっ。


昨日のSPEAK(あくまでボクの戯言だがっ。。。)


どれだけの意味を深く読み取って頂けただろうか?


ヒロは、元々は華やかに見える芸能界を夢見て、、、


ボクの元に来て17年。


本当に長い年月であったと思う。


本当に様々な出来事があった。


七転八倒。。色んなことがあった。


今となっては、結果本当に良い思い出でもあり。。(微笑)


しかし。。考えようによっては。。結果??


物事には、ボクはいつも言うように。。。


もしも?だとか。。。だったら??という事はないのだと思う。


全て。。必然であるとボクは、いつもここで語っている。


しかし。。このもしも??だったら??には。。。。。


時として。。自身の手で変えられたかもしれない??


魔法の力と言うものがある。


ヒロの場合。。。もしも??お酒を。。完全にやめるまでは行かなくとも?


少しでも控えてくれていたら??。。。

 


まだ今でもボクの側に居たのではないか?と思うのである。


二人で夢を見て、17年も歩いて来た道だ。


今頃は、一緒にクルマをみて喜んでいるヒロが、ボクの側に居たのではないか??


だったら人生等ないっ!というボクの持論から行けば。。


今更何を言っても。。その人生はなかったのだろうから仕方はない。


現在、ヒロは、足が不自由ながらも。。新しい人生を歩み始めているのだっ。


ボクも、、兄貴分という気持ちで。。。

 


離れては居ても。。


これからもお互いを支え合い生きて行けたらと思う。


今は、それを。。


そのように考える以外はないのだから。。。


頑張って幸せな人生を歩いて欲しいと、切に思うのである。


でも?もしもお酒を我慢出来ていたら。。?と。。考えると、残念で仕方ない無念さもあるのはボクの正直な本心だっ。


そうっ!


人と言うのは。。好きなものには手が出る。


中々。。好きなものを控えたり、自身がこれは幸せ!と思えるものを諦めたり。。みすみす手放したりする事など出来ない。


ボクだって同じだっ


しかし。。。あれもこれもと欲張ってみたところで


全てを叶えよう等と言う事は不可能に近い。


人生、中々思うようにはいかないものだ。

 



夢を見る事は本当に大切だっ!


その為に。。人は生きていく事が出来るのだから。。


好きな人が出来たり。。好きな仕事に巡り合ったり。。


好きなものを手に入れたり。。


その好きなものという目標に向かって、突き進む。。日々を頑張るっ!努力する!


結果と言うものは。。例えどんな形であれ??


後からついて来るのだ。


時として、思わぬ結果に巡り合う事だってある。

 


ボクも。。当時は。。いやっ、今もだっ。。。


とにかく、与えられた事、今。。目の前にある事をこなす事に


無我夢中の人生を歩いている。

 


前にも書いたがボクはと言う字が大好きだっ


自分自身、自分(我)の気持ち、信念を大切に。。


遠くを見る事。将来、未来、先を見る事。


その為に夢中に働く事、勉強する事は。。


本当に大変な事だが。。凄く大切な事だと思うのだ。


しかし、何かを得る為には何かが犠牲になる事も又現実だ。


夢中になれば睡眠不足にだってなる。


日々苦悩だっ


失うものの大きさ。。とにかく、何かを犠牲にしなければいけない事の大事さも。。

 


本当に堪え難い事柄だが。。。。

 


自身に取って大事な事を犠牲にする人生など。。。


後輩や人に進めたい訳もないのが本音だ。


それに加え。。時間と言うものは残酷だっ


日々、何もしなくとも刻々と時は過ぎて行く。。


人間、日々刻々と歳を重ねて行くのが現実だっ。。


こればかりは止める事も、特別な呪文を唱え、止める事も出来ない。


夢を叶える為には。。この時間という刻々と刻まれて行く現実と。。日々の自己犠牲による努力との戦い、


そして結果は。。その努力の賜物なのだっ。

 


そして。。仮にもし?その夢が実現したとしても。。。


ボクの場合の例えで言えば。。


欲しいクルマを手に入れたところで殆ど乗る機会等。。現実にはないに等しいのだっ。


ボクの友人の諸井さんも同じ事を呟いておられた。


同感だ!


夢を叶える事が先決なのか?クルマを得る事、乗る時間を得る事が
先決なのか?


夢を叶える為に人は働く、勉強をする。仕事をしなくては手に入れる事も出来ない。

 


上手くいったらいったで、遊ぶ時間もない。。。

 


もしも?無理をして運転をし。。事故をしてしまったら。。


自身の問題だけでなく。。皆に迷惑を掛け、大変な事になる。


全ては水の泡。


本末転倒。



景色に夢中になる。夢を見る。


これもしかり。。素晴しい事だと思う。大変ロマンがある。


自然と言うのは壮大だ。美しい。


夢を見る事にしかり。。。これがあるから人生は楽しいのだと思う。


しかし。。例えば富士山に登ってみろっ。


大変な労力と体力。忍耐力がいるではないか。


いざ、冨士の山中に入ってみろっ

 


遠くから眺めた富士山、自然が。。。


あんなにも美しかったのが。。まるで嘘のように。。。??


あれ??こんなだった??というぐらい険しい道であったり


汚れていたり。。。


寒かったり。。風に吹かれ。。底冷えしたり。。。


ゴミくずだらけだったり。。。


足元から雨に打たれるのだ。。。


ホント、見ると憧れると。。。


現実とはかくも違うものかっと、時に落胆をする。


遠くから眺める富士山、


景色は本当に気高くも美しく。


壮大で麗しい。


しかし。。現実は。。。


ボクの言いたい事はいつも。。ひとつだっ!

 


与えられた使命!


まずは。。


目の前の事に必死になれっ!

 


全ては、そこから始まるのだっ!人から学べ!盗めっ!学び取るのだっ!


大切な事、夢を夢でなくす事。。


夢を現実のものとする為に努力をする。勉強をする。


今、与えられた事。目の前の事を。。とにかく、不器用でもいい。。一生懸命こなす。。。


夢は。。心の中に、しっかりと大切にしまっておけばいい。


時に有言実行というのもいいだろう!


まずは。。自分から切り出してしまい。。その事を実現する為に努力をする。。。自分を追い込む。


素晴しい事だと思う。←ボクの場合、意外に多いこのパターン(爆)


ボクの昨日のSPEAKを読み、藤ヶ谷太輔君、たいぴーは嬉しいメールをくれた。


頑張ると言う事の意味、奥深さ。


大切さ。。。と言う事の意味。


絶対に頑張るのだという信念を。。。。


決意を新たにしました。絶対に京本さんに近づきたい!


その為に。。。頑張ります!!有難うございました。と。。。

 


たいぴーは、真夜中に長文のメールをくれた。


朝起きて、そのメールを見た時。。ボクは素直に嬉しかった。


本当に。。

 

後輩達よっ!


頑張って欲しいと思うっ!微力ながらだが。。

 


時に語らせて頂く。。。語りながらも、又自分に言い聞かせているのだっ。


その為のSPEAKなのだっ!←だからボクのはブログではない。(爆)経験者は。。ただ語るなのだっ!!


おやすみなり~

 

 

杉本彩ちゃんラブ実に素敵な笑顔ではないかっ
なにやら。。今日は朝からマスコミが騒いでいるが。。
友人には。。親友には、いつも素敵な笑顔で居て貰いたいものだっ

 

 

P.S.
そうかっ
 Kis-My-Ft2、A.B.C-Z 等ジャニーズファンの皆様も本当に
暖かい。。そして熱いっ!本当に彼らを応援し、デビューして
活躍して欲しいと願う。。素敵なファンの方が多い。。。

 

ボクも、そのような素晴しいファンに支えられ今日がある。
感謝だっ!

 

目の前の事を必死に頑張ってさえいれば。。
きっと時代は来す(キス)。舞い(マイ)訪れるのだっ
そして。。
いつか、共演しようゼ~ット!←うまくA.B.C-が
入らなかった(爆)そん時は。。。
よろぴくっ!←オレを介護してくれっ(微笑)(爆)