Speak

ほうとうって?マジっ。。最悪だった。。。が、楽しかった(笑)

昨日、今日と杉本彩ちゃんと静岡、山梨の旅。

本当に。。このような番組に参加しない限り。。

一生行く事もなかった場所や。。人々に出会えた。(微笑)

 

何より。。大の親友である杉本 彩ちゃんと

静岡県や山梨県の。。所謂、あまり人里離れた場所に現れる事ジタイ。

このような番組の企画でもない限りなかったと思う。

何せ、、、PCの電波も届かないような場所だ。

それも。。同じ日本国内だ。←それこそホント。。爆だっ!

 

途中、携帯からは移動時間を利用しSPEAK更新させて頂いていたが。。。。

もう。。ホント!ボクは呆れる程に一般知識が欠けている。冷や汗

特に。。料理の食材や。。それらにおける名前。

あと、バスにも少し乗せて頂いたが。。小学校以来だろうか(爆)

未だに。。。小銭を運転手さんの横のボックスに入れて降りるんだな。汗

降りる場所のアナウンスが流れたらボタンを押すんだな。

←このアタリは今から40年ぐらい前と方法が変わっていないではないか(爆)←かなり。。懐かしかった。

あっ!ローカル線?このアタリの経験も正直、ほぼない。(爆)

切符の買い方。。。

改札の出方。わからん!

あっ!ローカル線の列車も。。ドアを自分でボタンプッシュしなくては。。目の前の自分の扉は開かないのか??←先に教えておいてくれっ

これは節制か?安全の為か?もう少しで。。降り損なうではないかっ(汗)←マジヤバっ

ボクは本当のに。。まるで、井上真央マオマオ姫扮した、

あんみつ姫がお城を抜け出して団子を食べたり。。

世の中の常識を全く知らない姫が。。好奇心旺盛ながら。。

ドタバタと。。物語が進行して行くのに。。

ほぼ近い状態。

例えば、ほうとう鍋というものを頂いた。

 

 

(ボク)ほうとうって何??←知らなさ過ぎっ(爆)


(彩ちゃん)あのう。。うどんを大きくしたような。。
小麦粉を練ったもので。。


(ボク)あっ!秋田で食べるやつ?


(彩ちゃん)それは、きりたんぽです。お米で練ったもので。。。(汗)
ここは、山梨です。(微笑)


(ボク)。。。。。。。汗
(静岡と山梨の境さえわからない。。。(爆))

 

実際目の前に出て来ると。。あっ!以前。。。

見た、食べた。いただいたことはあるのだが。。

そのような言葉を覚えない。←覚える気さえないのだろうっ(爆)

 

ボクには、ほうとうや、野菜の名前、魚の名前、調味料の名前より。。。

クルマにおいてのオイルエレメントがどうの?フォーンリレイがどうの?パーテンションリムがどうの?ステアリングギヤーの左右に付くダストカバーがどうのこうの?という知識の方が遥かに上を行き過ぎており。。(爆)←分からんでしょ?(爆)

という訳で。。全てが全て。。。(汗汗汗)

彩ちゃんは。。寧ろ(爆)ボク扮するところの金つばのリュウ

ボクを助けてくれる、サポートしてくれる。

実際、彩ちゃんとボクは10歳も年齢は離れているが。。

ボクが思うに。。彼女は本当に何でも良く知っているし。。

知識も豊富。

かなり。。良いお嫁さんになるであろう女性だと。。

今回の旅で。。あらためて感じたのだった。

 



それに比べ。。本当にボクは都会でしか生きて行けない

お城の中しか知らない、あんみつ姫状態。←志村けんさんのバカ殿の方か?(爆)

あんみつ姫なら。。それでも、いざと言う時に立ち回りも颯爽と

決める時は決めるから良し

ボクは何も知らない上に花粉、鼻炎と。。とにかく一人格闘状態。

まさに最悪!救うところ無しだっ。

 



彩ちゃんを助けるどころか。。前にSPEAKさせて頂いた御宿かわせみの忠三郎状態そのもの。。

お花畑等に入るものだから。。ヤバイと思い。。

事前に飲んだ薬が。。結果。。。(爆)

かなりマズイ状態を引き起こし。。。。目は痒い。

喉の奥も痒い。。鼻水は薬の作用で止まってはいるものの。。

口が乾燥して話しにくい(汗)。。又、以前書いた。。。カニの気持ちがわかる状態

それにプラスして。。。薬の影響もあり。。眠い眠い。。

ふと、横の彩ちゃんを見ると。。ホント清々しいお顔でニコニコと。。。

(ボク)彩ちゃんは花粉とか大丈夫なの??


(彩ちゃん)はい!!全然平気なんです。。(満面の綺麗な笑顔)



ボク←目を真っ赤に。。涙目、声は枯れ。。

ホント。。情けなくなった旅であったが。。

杉本彩ちゃん、スタッフの皆様に助けて頂き。。無事終了。

都内に戻った途端。。元気に回復!←ボク。。かなり都会向き。(爆)

杉本彩ちゃん←どこでも生きて行ける。どこにでも嫁ぎ、良いお嫁さんに間違いなくなる人。

前の旦那さん。。。女性を見る目なしっ(爆)

あっ!と言うより。。一応、見る目はあったから結婚したのだから。。。これは。。元旦那様悪し←勝手に判定しているボク(爆)
本当に彩ちゃんはステキラブであった。

 

こたつに入り。。目の前でお煎餅を食べる杉本 彩。

想像出来ますか???(爆)

 

 

これが。。中々いつもの妖艶、艶っぽい彩姉さんとは全く違うのだっ。

ボクの作った歌。ガロプロジェクトでもボク自身でもリリースしているCD。。。

僕はまだ恋はしてはいけない と言う歌がある。

 

このCDジャケットには彩ちゃんが友情出演でジャケット表紙になってくれているのだが。。。

ボクのCDなのに杉本 彩ちゃんがジャケット!!(爆)

これも、ボクが作詞作曲プロデュースをし、歌を唄ったボクのアイデアによるものだが。。。

彩ちゃんにジャケットになって貰いたいと思った一番の要素は。。

歌詞の中に 少女のように。。♪♪というフレーズが出て来るのだが。。

この時。ボクの中での少女像は。。。杉本彩だったのである。

 

 

ボクの中での、この。。少女のように♪♪。。

という感じは。。藤原紀香ちゃん、和久井映見ちゃん、井上真央ちゃん。。そして、杉本彩ちゃん全てにおいての共通項なのだっ。

言っておくが、、ボクは別にロリコンではないっ(爆)

特に彩ちゃん紀香ちゃんには、、あれっ?そう??←(かなり、大人の女性代表格のようなイメージ)と思われる方も多いと思うが。。これが、意外や意外(微笑)

まあ、ボクの、50歳であるという年齢からみて。。とも言えるのかも知れないが??とにかく、上品で清楚、とても品があり、綺麗で可愛い。。そして、皆、何より賢い。。才女だっ

 

ボクのSPEAKにちょくちょく登場するボクが可愛がっている仲の良い。。

ジャニーズの、殿ことタッキー(滝沢秀明君)、山下智久君(NEWS)、手越祐也君(NEWS)、田中聖君(KAT-TUN)、藤ヶ谷太輔君(キスマイ)、
それに。。ボクの親戚ではあるが。。徹平(小池徹平)や、同じ事務所の溝端淳平君など。。
ボクが可愛がっている、或いは可愛いと思う男の子全てには。。

今度は。。少年のような。。。という純粋さ、素朴さ、凛々しさに惹かれるものがあるのだっ。←言っておくが、そっちの趣味もないっ!(爆)
あっ!!そう言えば太一!!今日、ロケ中だったが電話ありがとなっ!いいとも拝見出来なかったが。。ガチガチだったそうだなっ(爆)
早乙女太一君は、いいとも出演後すぐに、お花のお礼の電話をくれた。彩ちゃんを紹介させて頂いた(爆)

終わってすぐに北海道に行くと言っていた。

大変なのに。。きちんと連絡をくれる。

やはり、、大変真摯で可愛い真面目な子ではないかっ

 

皆、頑張れよっ!!と、彼女や彼らのお兄ちゃん?パパ?

兄貴??にでもなった気持ちで、日々接しさせて頂いているという

訳だっ。←俺の勝手だっ(爆)

 

 

それにしても。。。道行く人が一瞬??ボクだと気付かず(爆)
若い男の子を連れて歩いている杉本彩ちゃん=声掛けズラっ
というリアクションはやめてもらいたい(汗)


一般の方の持つ京本政樹イメージとは、やはりクールな必殺仕事人の竜か。。高校教師の藤村先生なんだなと←あきらかに怖がっている(爆)。。


人里離れた場所に行くとホントにわかる。


カジュアルイメージではないのだなっ(爆)

 

 



どうだっ!こんな顔で目の前で微笑まれてみろ(爆)←それもこたつに入ってだっ

 


シングルCDを二枚同時発売をした事がある。
二枚でひと組のイメージのジャケットだった。

おやすみなり~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。