Speak

御宿かわせみ!今だから言える(爆)カニの気持ちが良くわかる。

花粉の季節。。。。



皆様。。如何ですか?

花粉、アレルギー鼻炎。。。もう本当にサイテー

目は痒い。。鼻水は出る。。。悲しい

大昔。。ボクの姉がをボロボロ流し、くしゃみ連発している姿をみて。。??????
どったの??
等と。。。不思議に見ていたボク。。。。

しかしだっ!花粉、鼻炎症はある時突然自分の身にやって来る。(汗)

コンサート等を。。随分と精力的にやっていた若い頃の事だっ。

これはには。。。ホント困った。汗

リハーサル、鼻水が止まらない。←涙は出る。歌えない。ホントに困った。

 

 


リハ風景(サングラスでかっ!(爆)
スタッフの方に。。取り敢えず、藁をも縋る思い。。薬局で鼻炎薬を買って来て頂き。。何とかリハーサルを終え。。
そして。。。支度、本番に突入!!!!
ステージが始まる。←薬。。徐々に効いて来る。
鼻水も止まって来た。。。

うわっ!!!!喉がカラカラにっ!!


花粉、鼻炎のお薬は鼻水等を押さえる為に
即効力はあるものの。。鼻喉がカラカラに乾燥する作用あり。。。。
普段の生活であれば、それ程の支障がなく有り難きものだが。。
ボクたちのように。。台詞を。。又は歌を歌わねばという者には
かなりの。。正直(すんません←開発者の方に謝っておく(ペコリ))マイナスポイントがある。

ボクは歌を唄っている間。。(歌っている最中には水を飲めない)
口の中がカラカラになって来た。。。
遂には口から泡が吹き出し(いやっ決して大袈裟ではないのだっ)
もう!!まるでボクはにでもなったかのような状態になったのだっ(口から白いアワが(爆))
そのような経験を(涙)昔体験した事がある為。。。悲しい
ボクにはカニの気持ちがよく分かる。。うんっ???
いやっ(爆)ボクは、とにかく仕事の本番前に薬を飲む事を極端に嫌うようになる。←しかし。。ホント、辛い。

NHKの金曜時代劇御宿かわせみに出演した時の事。。。
もう、朝から涙がポロポロ。。
くしゃみを連発。。。。
もう!どねえしよ???(小浜弁)状態に陥っていたボク。悲しい
リハ→本番と続く過程でも鼻水は治まらない。
どねえしよ??←だから何故に?小浜弁?(爆)
高島礼子ちゃん相手に台詞(結構長め。。)を言うボク。

台詞をひと言云っては鼻をすする音。
台詞→すする(ズルズルと)又、台詞→すする。
本番中、ずっとその繰り返しであった。。。(汗)
そうしてプレビュー(撮影したシーンをモニターで観る)。
うわっ!!!!やべっ
ホントに、ずっと鼻をすすっている音が入っている。
かろうじて。。。礼子ちゃんが台詞を話している間、一生懸命
我慢しているボクがいる。←かなり、悲壮感ありあり汗。。。
だが。。。結果??ボクの演じた役柄。。忠三郎というニヒルな男の役は
この悲壮感も逆に幸いし??(ほんまか?)

非常に評判も良く。(自分で云うのも何だが(爆))後に再登場する事になる。。。と言うぐらいの。。。役になったのだっ。拍手
苦しさを見かねた音声さんがボクのズルズル音声を全て。。OAでは見事にカットして下さった(ペコリ。。感謝)(爆)本当にありがたやっ嬉しい
災い転じて福と成す。。。。(爆)
(実際、かなり。。現場でももの静かだったボク。←しゃべると鼻水が出るので。。。。。(汗))放送では涙目も幸い、哀愁ある雰囲気に映っていた。←自分で言うなっ(爆)
いやああああ。この時期、本当に辛いでしょ??

 

実は、これはボクだけに効くのかもしれないが??。。。
大発見があるのだっ!!!
一昨年、やはり現場で。。どうしても鼻水が止まらなくなったボク。本当に困った。。。。。。冷や汗
たまたま。。。その前に風気味だったこともあり。。。
市販されている風邪薬、パブロンSゴールド微粒なるものを
ボクに付いてくれている男の子が持っていたのだ。
鼻水が止まらないボク(あきらかに花粉の症状だったのだが。。)
えええええい、その薬でもいいやっ!!頂戴っ!
と、風薬を飲んだのだ。
飲んでから10分後??
あれっ????鼻水、涙、花粉の症状が止まった??
確かに症状が、すっかりとなくなり。。
気分よい形で仕事が出来た。(微笑)
ボクは今も、やばくなったら、すぐセデス♪(←知らない?あっ!痛くなったら♪だった?汗)じゃなくて、パブロンを飲んでいる。
皆さん!!!騙されたと思って(爆)

飲んでみて下さいっ!パブロンSゴールド微粒。←云っておくが。。ボクは別にパブロンのCMをやっていないし、頼まれた事もない(爆)←頼みに来ないでとも云ってはいない。(爆)←やりたいのか?
但し。。。この薬が花粉、鼻炎に効くのはボクだけなのかもしれない??←だから、風邪薬だってっ←ここ大事
効いたらおせえて←学会で発表する。
効かなかったら。。。ごねんねえええええええ(あははっ)

 

ほなっ!!おやすみなり~~

 

 



あっ!!KAT-TUN田中聖君から、先程KAT-TUNの名前の由来。。ご本人よりメールにて直接(汗)聞きましたなり~(*ファンの方にはお馴染みの内容。あはっ(ペコリ))(爆)←あれっ?と言う事は?このSPEAK汗読まれてる?もしかして??お~~い聖っ~(爆)冷や汗
KAT-TUNは英語でCARTOON、マンガという意味でめくればめくるほど次が読みたくなるという意味です。日本語では勝運
勝運があるようにっていう意味です。
←今度は助手席に乗せて下さいっ(汗)←ホントいい子だっ(微笑)

頑張れええ!勝運!!
キスマイも何やら??明日良い発表がある模様~!!
楽しみにしているぞおおおお!!!!頑張れっ!!Kis-My-Ft2

いやああ。。。それにしても深いっ!!
恐るべしジャニーさんだっ!!流石!世界のジャニーさんだっ!←ボク、かれこれ?37年以上のお付き合い(汗)



そして、まさに名は体を現す。。。KAT-TUN
でっ???キスマイフットツーってどういう意味??(爆)


花粉の為に。。深刻に俯いているボク。。。だった。(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。