Speak

鶴瓶さんのカバン炎上!(爆)。。。(汗)タラタラ

ふと、思い出した。冷や汗(爆)

必殺仕事人激闘編の頃の話だ。

必殺のスタッフルームで談笑中の事。。。。

 

今から26~7年前?ハンティングワールドのバッグ!大ブームなるものがあった。


グリーン色のショルダーバッグを諸先輩の俳優の皆さんは。。


ホント。。。皆と言って良い程、肩からぶら下げられていたのだっ。


ボクも随分と羨ましく。。いつか手に入れたいと願ったものだ。


あの頃、北大路欣也さんも地井武夫さんも。。皆さん肩から掛けて持っていらっしゃった。。。本当にボクも欲しいと思った。。。


がっ。。まだ新人の頃、高価。手が出ない。。ヨダレ。。タラタラ


街にはニセモノなるコピー商品も随分と出回っていた(苦笑)


当然ボクも手に入れ持っていた。(爆)

 

 

 

こう言った話があった。

HUNTING WORLDバッグは、その名の通り。。

ハンティング。。つまり、アフリカや、冒険者達の持ち物をイメージして作られたカバン。

非常に耐久性に優れていて。。例えば、テントを張って焚き火をし

もしも。。その火に当たっても燃えない。

火であぶっても燃えない??←すげええええっ←クルマといい。。やたらアウトドア派に反応するボク(爆)←世間のイメージとはおそらく?真逆?

まだホント随分と若かったボクは。。その謳い文句に随分と興奮したものだっ。

笑福亭鶴瓶さんとは、まだ鶴瓶さんがアフロヘアーだった頃からのお付き合い。。


必殺に参加される以前から、随分と仲良くさせて頂いていた仲だった。(微笑)

 

先程のスタッフルームでの事。。。。

鶴瓶さんが、やはりそのハンティングワールドのバッグを持ち、スタッフと談笑されていた。

 

(ボク)鶴瓶さん!!いいですねえ~そのバッグ。楽しい
そのバッグって本物ですよね~?←悪気な発言ではなく
あくまで。。興味津々のつもりのボク。←(今考えたら随分と失礼な発言冷や汗(ペコリ)汗)←ホント怖いもの知らず。汗

(鶴瓶さん)そうやっ!あたり前やんかっ(満面な笑顔)

(ボク)へえ!!流石ですね~!!いいなあ!本物持ててっ!!ボクはコピーものは持ってるんですが。。
鶴瓶さん!本物って火であぶっても燃えないらしいですね~?←益々、大胆な事を言う必殺!京本青年。

(鶴瓶さん)そうやっ!あたり前やっ!燃えへんでっ楽しい(微笑)
机の上にあったライターを見つけたボク。

(ボク)あぶってみていいですか??←ただただ、、興味津々。

(鶴瓶さん)ええよっ!やってみっ←得意満面な例の可愛い笑顔。

ボクは、おもむろにライターの火を着け、鶴瓶さんのカバンに火を近づけた。。。。。。

ボオッとカバンに火が着き。。燃え上がった。

 

(鶴瓶さん)うわっ!!!!何やっ!!!!京本!えらいこっちゃ!!

慌てて火を消すふたり。。。(爆)スタッフルームは大混乱びっくり

(ボク)すんません。。。汗タラタラ。。。。←言葉が見つからない状態。。。。びっくり

(鶴瓶さん)おかしいなあ??これ本物なんやけどなあああ??
ボクを怒るでなく。。あくまでも良い人な鶴瓶さん。←皆さんの知っているあの細い目の笑顔(失礼っ(ペコリ))

(ボク)←すんません。。。。。。言葉がまだ見つからず。。(ただただ。。汗)

 

後で聞いた話だが。。

いくら何でも。。直接火を着けてあぶる人等はいない。←そりゃそうだっ(汗)

あくまで、直射日光等に強く。。耐久性が優れたバッグではあるが。。

もし?火の中に落しても、カバンの中身を保護出来ると言う代物との事。

 

うわっ!!!!無茶をした青年時代!!

すぐに何でも試したくなる。。ホント怖いもの知らずの京本青年だった。

しかし。。優しい先輩には。。とても恵まれていた(微笑)

 

 

先日、久々に鶴瓶師匠(今では立派な師匠になられた(微笑))にお会いした。

ハワイや、街で偶然お会いした時もあるが。。

いつでもどこでも、すぐにボクを見つけると。。。

京本~っと声を掛けボクの側に来て下さる。。そして。。

このハンティングワールド放火事件の事を語られるのだっ。。(汗)

 

いやああ。。。好奇心旺盛、興味津々。。失敗は成功の母(元)

恥はかき捨て世は情け。。怖いもの知らず。。百聞は一見に如かず。

若気の至りとは良く言ったものだっ。。

あれから26年??以上は経つだろうか?

こうして。。おもろい(汗)失敗話をお互いに語れ。。

笑い合えるのも。。。又楽し。。。

まあ、色んな事があったなあと。。言う事で。。びっくり

 

。。。ちょっとした思い出話どした。中身がなくて、すんまそん(爆)

おやすみなり~


スタスタスタ。。。ジョギング