Speak

ふと、思い出す。。天国に召された友人たちへ・・・飯島愛ちゃん

実は。。。今日の、このSPEAKは。。。。
もう、何日も前に書いていたものです。

ふと、思い出し。。愛ちゃんの事を書き始めたものの。。。。
書いた途端、、、いろいろな想いがあふれてきてしまい。。。。

そう、、、中々。。皆様の前に僕からのSPEAKとして
発する事が出来ないままに今日までしまい込んでしまった。。。。
何なのでしょう?このやるせない思いは?。。
何か?自分の中での踏ん切りや?何とも言えないもどかしさや。。
本当に何でしょうね。。スッキリとしないこの思い。。。
ずっとここから発する事など出来ないままに。。。。
今日まで来てしまいました。

昨日から。。また飯島愛ちゃんに関しての報道などが。。
僕の耳にも飛び込んで来て。。本当に複雑な思いで一杯です。
又ふと。。考え込んでしまった。。。

人間ひとりでは生きていけないのですね。家族や友人を大切に。。。
肩を寄せ合い。。助け合い。。

頑張って生きて行かなければなのですね。。。

一日一日を大切に。。身体を大切に。。頑張りましょうね!

これは、素直な彼女への僕の気持ちです。

おやすみなさい

京本政樹

 

 

 

 

昨年末、クリスマスの時期の出来事。。。
本当に悲しい衝撃的な出来事でした。
飯島愛ちゃん。。。。。。。。

本当に本当に素敵な女性でした。

彼女の劇的な本当に短い、短すぎる人生の幕引きから約2ヶ月。。やっとこうして。。
少しはボク自身も落ち着いた気持ちにもなり。。

彼女を忘れないで欲しいと言う願いを込めて。。
皆さんに彼女との思い出を少し語ってみようと思う。

もう15年程前?いや、それ以上の付き合いになるのでしょうか?
彼女とは番組での共演はもちろんの事。。
最初は確か、朝の生放送のゲストにボクが呼ばれた時。
当時人気が上昇中だった彼女が、わざわざボクの楽屋に
挨拶に来てくれて。。宜しくお願いしますと。。。
うわあ~凄くテレビでのイメージ(歯に衣を着せぬ)とは
まったく違う丁寧な、しとやかな女性だな~と言うのがボクの第一印象だった。

悲報後、仲の良かった芸能界の仲間たちが口を揃えて
本当に頭の良い素敵な素敵な女性でしたと答えていた。。。
彼女はまさにその通りの素敵な女性でした。
最初の出会いをきっかけに、名古屋や大阪、立て続けに
京都への収録ロケで一緒になる機会が重なり。。。
ある番組では、大阪の我が母校にまで一緒に行ったこともある。
本当に良い思い出である。移動中の愉しい会話の数々を思い出す。。。。
そうする内、いつしか電話やメールでやり取りをする友人に。。。
ご飯連れて行って下さい~いつも彼女から屈託のない明るい声で連絡を貰い、原宿等で待ち合わせをして食事をしたものだ。。

時に島崎和歌子ちゃんとも合流。

三人で食事に行ったり。。思い出は尽きない。

どんな時もボクは彼女の。。本当に良く気のつく女性らしい甲斐甲斐しい気配り。。

本当に繊細で頭の良い女性だと思った。。。
そうした彼女の本来の一面を垣間見、いたく感心をしたものだ。
和歌子ちゃんも又しかり。。。良く気のつく女性だ。
いつも本当に愉しい食事会だった事を思い出す。

これは、彼女のブログでも書かれ、一時話題になった話ですが(苦笑)
ある日、ボクの携帯に愛ちゃんからメッセージが残っており。。
愛で~す。先生~1時半に予約したの都合悪くなったので時間変更お願いします~綺麗に治してね。

あれ??そのメッセージを聞いたボクは愛ちゃん誰かと間違った??

予約と聞いたボクは、そのままでは当然マズイと思い。

直ぐさま彼女に連絡を。。。。

後日、番組収録で一緒になり。。
そのおもしろエピソードを(愛ちゃんがね、歯医者さんとボクの電話番号を間違って泡食ってしまいましたと。)
披露したところ。。。

番組収録後。。ボクの楽屋へ

「京さま優しいね。私をかばってくれて。。。」

ボクは?????

ず~~っと後日ですが。。

彼女自身のブログで
私が京本さんに間違い電話掛けてしまった。
携帯メモリに京本政樹。その次に共立(美容整形)まさき?先生
並びでメモリに入っていた番号間違って京本さんに留守電残してしまった(爆)

ちょっと、プチ整形お願いしたの
京本さん、歯医者などと本当の事言わないで私をかばってくれたの。

おそらく文面は違えど?そのような内容だったと記憶している。

愛ちゃん。。。。電話でも言ったけど(照)

本当にかばったのではなく。。ボクは歯医者だと思ったんだよ(汗)。。。

そのブログから、数日後、彼女は突然引退発表をしてしまった。。

慌てて彼女にメールを入れると。。。
優しいね....でも、美容外科では治せないの。
引退したけど、又ご飯連れて行ってね。愛、お金ないし(笑)

そんなメールや彼女からの伝言、、、

携帯の機種変更をした事により、今も大事に残しています。

彼女が亡くなる何週間か前も連絡をくれていた。。

色んな彼女の沢山の友人たちの言葉からも。。
同じようにいっぱいの心許せる友人に彼女は連絡を取っていたようだ。。。。

一体何があったのだろう??

本当にわからない。。

どっぷりと愛ちゃんと仕事をこなして来た中山の秀ちゃんまで

それは分からないと言う。。。。

愛ちゃんが今。。

生きてさえいてくれればと心から思う。。。

本当に自身の忙しさに紛れ。。。あんなに素敵でキュートな、
本当に人の心が分かる人の心配ばかりをしている心優しい純粋な彼女の。。

ほんの少しの支えにも友人としてなってあげられなかった事。。。

兄弟(慎吾ちゃん)も同じ事を言っていたが。。(悲)

本当に悔やまれて仕方がない。。。。

いったい彼女は何を?どんな悩みや思いを抱えていたのだろう?

決して自身の本当の胸の内は。。

人に気遣いばかりを見せる彼女の事、

誰にも口にはしないでいたのだと思う。。。

何の力にもなってあげられなかった。。。

後悔と無念な気持ちで。。本当に胸が締め付けられる思いだ。

友人として本当に申し訳なかった。情けなかったとさえ思う。。

飯島愛という素敵な女性を生涯忘れる事なく生きて行こうと思う。

彼女がこの世に存在した事を。。。決して忘れないよう。。。

きっと愛ちゃんは天国に召されたのだと。。。

天国の愛ちゃんへ