Speak

第二章。。

と、思ったでしょう?

そうは問屋がおろさねえ~(←大江戸捜査網でよく使った台詞だ)(笑)←リハの時には、そうはフトンは乾かねえと言っていた。←あまり深い意味はない。ただの冗談だ。

今日も朝が早く遅かったので、軽く書くことにした。
多分、軽くはならないだろうが、第二章は
取り敢えず後にする(爆)←最近本当に自分が怖い。

昨日、金太郎のフケメイクの事をを書いていて。。

この事を思い出したのだ。(笑)

NHK朝ドラ(ちりとてちん)での事。。。。

台本を貰った時に、回想でボクの小次郎が17歳と書かれていた。
ボクは、あまり正直、気に留めていなかった。

何故なら??当然、子役?が演じるであろうと思ったからだ。

ある時、スタジオに行くと何やら皆がざわめいてる。
どうしたの?と聞くと

和久井映見さんが20歳をご本人で。。
松重豊(マッチゲと呼んでいる)君もご本人でとの
監督の指示がくだったと言う。

へえええ~(キョトンとしたボク)???←(あまり
意味を理解していない。)

京さまは何を着られますか?

えっ???

聞けば、松重君は、ツナギでリーゼントにすると張り切っていると言う。(爆)マッチゲ~びっくり

あっ!えっ??ボクも自分でやるの?やっと気づいたボク。
討論の末...見た目で分かる?(視聴者が理解、察して下さるだろうと。。。学生服にした。)←視聴者に丁寧(笑)

昨年?いや?一昨年の冬だった?←(もう細かい事を忘れているボク)(爆)

当時、(もう当時?(爆))ボクは48歳の終わりだったか???
そうだ!つまり、49歳になろうとしているボクが17歳役

脚本家の藤本有紀さん、NHK様も、
今考えたら随分と大胆な事を考えるものだ。。(笑)

サラリーマン金太郎の監督やプロデューサーの方々もそうだが(爆)

今のテレビ関係者の考える事は、本当に!
ある意味ぶっ飛んでいて
(あっ!金太郎の中年サラリーマンは年齢的にはあたり前か?)
おもろい!!
あんみつ姫のスタッフの方々にも言える(爆)←(いやっ、ある意味一番ぶっ飛んでいるのかもしれないが。。(笑))

で、結局、演じました?
うんっ?演じたというより設定がそう見える風?だったに過ぎないが。。(汗)

☆ボクは柔道一直線(と言っても知らないかな?)の
近藤正臣さんが大好きだった。
昔ボクの主演ドラマ(アーバンポリス24)でボク自身の希望により(微笑)父の役をやって頂いた事もある。。。
(それも、実際のボクと近藤さんの年齢を考えると
今、冷静に考えるとあり得ない(爆))←今更言うなっ

で、近藤さんをイメージして横分け(逆分け)、前髪たらり。。。後ろ髪を何とか隠し、学生服を着て(爆)朝ドラ出演をしたのだ。
(☆注釈 言っておくが、ボクはこの時、白塗り等は一切していない。通常の小次郎の時と同じだ。20歳のマッチゲにスポットを当てる為のライトが隣で演ずる。。元々色が白いボクをより白く見せる結果となってしまったのだ。。。(爆))←よく人にそう言われたので、補足しておく←既に意味はないが←放送は終わった(爆)。

新聞等でも随分と騒がれた。。。
しかし。。。。
言うまでもなく。。。可愛く20歳を演じきれていたのは結果
和久井映見ちゃんだけだった(爆)大変可愛かった。♡

ひとつ結果として言える事は。。
近藤正臣さんは当時29歳で17~18歳を演じられていたと言う。
ボクは、ほぼ49歳で17歳を演じた(笑)。←だから何?
そんな、ギネスの方にも申請する事でもない事実
だけがボクの芸歴に残った(苦笑)。←別にこれは自慢ではない(爆)

もともと、ボクのお兄ちゃん役のマッチゲは5歳年下。
2歳ボクより年上の設定の映見ちゃんは12歳年下だった。
ちりとてちん。。。おそるべしなのだ。

年相応の役、そろそろパパ役などをやってみたい←本音だ(爆)

プロデューサーさま~同じ改造をするのなら(笑)
そっちにボクを改造して下され~←パパ役募集中だ!
誰がその危険地域?に、いち早く手を染めて下さらないものか?←(心待ちにしている(笑))
せめて、パパと呼ばないで!でもやってみたい←古い?(笑)
何なら、私のパパは仕事人!でも良い←あんみつのPである三田さんが
冗談で言っていたのを思い出した。←おもろい(爆)
井上マオマオ姫が娘役なら(笑)ある意味まんまだ。(爆笑)

☆聞けば4日から高校教師の再放送が始まるらしい(汗)
必殺の再放送に続き。。←又これで当分パパ役からはどんどん遠ざかる自分がわかる。。。。(泣)

ほなっ!おやすみ
第二章。。。お楽しみに?(爆)