Speak

良い時代になったものだな、、、、しみじみ

皆様、、


ご心配をお掛けして大変申し訳ございませんでした。


そして温かな書き込み本当にありがとうございます。(ペコリ)

 


本当に、、、何だかんだと、、


色々とありましたね。。。。。。


ここ暫くは、、僕なりに、、頑張り、、仕事をこなしながらも


丁度、朝日放送様から送って頂いた、名実共に僕の出世作となった「必殺仕事人V」上下巻DVDボックスを、、、深夜になると、、ちょこちょこと。。。。。(苦笑)

 


恥ずかしながら拝見し、、主水さんとの共演。


あの頃の自分を懐かしく思い出しておりました。

 


藤田まこと先生のお嬢さんとも、又必殺!スタッフの方々とも


懐かしい思い出に花を咲かせたり。。。


本当に、、今でもお元気にされていると言う錯覚に陥る程に、、


時に、、お互いの思い出話に、、吹き出してしまったり。。


いやいや、、、

 


本当に良い時代となったものです。←何が??


DVDボックスやCS時代劇チャンネル等で、、、


いつでも好きな時に過去の自分に再会し。。思わず、、あまりの拙い芝居に赤面をしたり。。。

 


あんな事やこんな事、、記憶の奥にあった出来事。様々なあの一瞬に戻る事が出来る、、こんな時代。


昔はこんな、、ソフト時代が来ようとは、ホント。。夢にも思わず、、、


特に、、僕の演じた組紐屋の竜の登場編は、最近まで再放送さえ殆どなかったもので、、、

 


あの頃の自分に再会すること等、、、

 


「CR必殺仕事人」の映像ぐらいでしかなかったのですが。。


いやいや、、、皆様の楽しみ方、懐かしさとは違った意味で、


僕自身、、ある意味楽しんでしまったり、、恥ずかしかったり


あっ!!この回(第7話あたり)の竜の家あたりを撮影中


藤田先生が、、、「竜っ!!!ここ最近良くなって来たよっ」


と、既に竜の家で撮影中の僕の元に、わざわざ駆け寄って来て下さり。。

 


それまで、、ホント、、殆どクール系の役柄は、、前年度の「里見八犬伝」という角川映画ぐらいが初めてで、、、(汗)


もう、、、本当に手探り状態も同然。マジに固くなっている映像の中の僕の表情や、台詞口調。声色。


ホント、、、どう演じて良いやら??

 

と言った24歳の僕。

 


そんな僕に温かな声を掛けて下さった事。


あの一瞬が凄く有り難い出来事であった事を思い出します。。。。


その瞬間瞬間が、、、そのお言葉お言葉の数々が。。


その後の自分の大きな自信に繋がった瞬間であったのだなと、、、、


作品を観ていても、、明らかに、、、その回辺りから


「組紐屋の竜」は、徐々に変貌をしている。


その事がはっきりと、現在の僕には分かる訳で、、、


本当に、、「大丈夫か?こいつ?」ってな感じだったんだろうな?等と、、、当時の藤田さんの先生の年齢に達した僕は感じる訳で。。(汗)


まあ、、又、、おいおい主水さん語りをSPEAKしたいと思います。

 


本当に人生において、、、


人との出会いが、、本当にどんなに大事な事であるかを


しみじみと感じる出来事であった。

 


大先輩、、僕にとって師匠と言える様々な方々が次々に散って逝かれるその時に。。


向き合わなければいけない瞬間瞬間が訪れる度、、、


このどうしようもない思いを、、、どこに??

 


等と路頭に迷うのですが、、、

 

 


日々、、教えて頂いた沢山の事柄、、お言葉を胸に、、


これから益々の精進をと思うのです。

 

 


奇遇にも。。。


このタイミングで、、僕の出演した「必殺仕事人V」や近日リリースされる事となった「必殺仕事人V 激闘編」DVDボックスの発売発表。講談社からの必殺マガジン発刊


そして、、京楽産業様より、、来月、いよいよ電撃導入されることとなった。と言っても既に決まっていた事なのですが。。。


「CR必殺仕事人 竜バージョン15」



何か??、、、もう一度。竜っ!!初心に戻れよっ

 


とでも、、主水さん、藤田先生から言われているかのような、このタイミングに、、、

 


八丁堀、中村主水は生きているのだな。どのような形であれ


こうして生きているのだなと、、、

 


本当に、胸が熱く。。考えさせられる日々でありました。

 


いや、、心して、、、頑張ります。

 


次回キャンペーン、、、僕一人になるのは大変淋しい思いではありすが、、、

 


あの頃の、、、気持ち。自分、、初心に戻り。あの頃の自分を忘れず。。

 


大事な沢山の教えを忘れず。。。

 

 


まさに、、、、これからも歩き続けるのみですっ

 


感謝です。

 


皆様、、本当に有り難うです(ペコリ)

 

 

 

 

 

 

 


さて、、、、、


気分を変えて。。。。


火曜サプライズ


「京さま慎ちゃんの都バスで飛ばすぜい~」


マジ??、、、、ボクってこんなにマイペース????


と、改めて感じる程に←いや、、普段から感じてはいますがっ(爆)


兄弟(柳沢慎吾ちゃん)との掛け合い、、この上ない自由さはホント、、

 


ヤバイっすねっ(苦笑)

 


あっ!!


言っておきますが、、、


朝4時半から起きて、、、7時には準備開始。終了は夜の9時ともなれば、、、

 


まして、、、あれだけ歩き、テンションを上げ。妄想を膨らませっ


あんだけの食べ歩きをしていれば、、、


マジ、、、、時にナチュラルハイ状態っ

 


時にダラダラと、、、、眠気も襲いっ

 


目も充血っ


ひたすらに、、もう、、、格闘をしているかのようなロケ。←殴り合っていますがっ(爆)

 


しかし、、いくら何でも、、、


すき焼き食って、、すぐにすき焼き屋に入るのはどうかと??


いや、、勝手に入ってしまう訳ですがっ(汗)

 


感想???


「う~~~んっ」←この感想の何が悪い??(爆)

 


いいじゃないかっ(苦笑)


いやいや、、、、マジに、、詰め込みスケジュールはどうかと?


若干思わなくはないですが、、、いや、身体的にっ(苦笑)


本当に収録は本当に楽しいのですが、、、、


一度、ロケをすると3週間は、、ホント立ち直らないくらいですが
。。。(汗)

 


何と!!!!遂に、、


先日放送分は平均14.3パーセントを記録。凧揚げや詩吟では、、それぞれ瞬間視聴率18.5% 18.3%←マジっすか。。。ドラマ一桁の時代にっ(汗)←嬉しいが、、ちょっと複雑っ。。。でも、、嬉しい(爆)

 


ひぇーーーーーーーって感じの京さま慎ちゃん&河本君。

 


ウエンツ君はじめ「火曜サプライズ」全スタッフの。。。


嬉しい悲鳴に、、、

 


ひたすらに、、、「マジ?あれでいいの??」等と、これでもかっ~てな具合に、、編集に力を注いで下さる。。

 

我ら「都バス」スタッフ一同の喜び、朗報を聞かせて頂きながらも、、、

 


「マジ?あれでいの??兄弟??」と、、ノウテンキな京さま慎ちゃんコンビですなり~(爆)

 


「いいんだよ~~」←心の叫びっ

 

 


で、、関東での放送となるかもですが??(ペコリ)


急遽、、、日曜日。お昼に、、、これまでの総集編を兼ねた特番っ


そして、、、、感動のフィーナーレを来週火曜日には迎える訳ですっ


いよいよ、、、あの御方。もう分かってらっしゃるでしょう。

 


いやいや、、、僕たち三人は、、、


あまりの自由行動の為に、、、、、


都バス史上最大なピンチ。失態をやらかしてしまう訳で(汗)

 

 


あの知事を前にっ(汗)

 

 


まあ、、、どうなるのかは???


乞うご期待っ

 

 

 

 


 


と同時に、、、、


皆様、、、ありがとねっ


と言った気持ちと、、、


これからも、、、応援宜しくですっ


と言った感謝の気持ちを込めて、、、

 


おやすみなり~~スタスタスタ。。。。ジョギング

 

 

 

 

 

 

 


そう言えば、、、
藤田まこと先生も、、舞台などご一緒させて頂く時。


バンセンでバラエティー等ご一緒させて頂く時、、、


とにかく、、キャンペーン等。。。。


誰よりも、、、とにかくハイテンション。


ひたすらにサービス精神旺盛な御方であった事を思い出す。

 


「お客様は神様です」←by三波春夫←知ってる??


まあ、、、皆様に観て頂くのだっ


楽しんで頂かなければ、、、、


おもろくっ


御家族団欒で楽しくをモットーにっ、、(ニンっ)

 

 

 


あっ!


ひとつ言っておくが。。


ボクは必殺が当たっていた時代から頻繁にバラエティーは、現在と同じく。。

 

あくまでマイペースにだが、、おもろくっ 楽しくっ やっておったっ(若い方は、全く知らんだろうがっ)

 


そう、、何も今に始まった事ではないのだっ(爆)←何もあの頃とボクは変わらんっ(そうだ!、、バラエティーも、思えば。。必殺出演時からバンセン出演を機に。。藤田師匠により、、導かれた気がする。。。そうだ、、間違いないっ)


まあ、あの頃より更に今は。。


この時代。。。。


楽しいのが一番なのではないか?


作りモノでない、、笑いっ。心からの愉しさっ


そして。。。


何より、、、自然が一番っ


その方が、、、、


身体にも良いっ(爆)

 

 

 




カットされているが、、こんなのも食べているのだっ(苦笑)


深夜枠で、、、、


「京さま慎ちゃんの裏都バス」


やりてえーーーーーー(爆)←兄弟との本音っ(爆)



結局、、まだ暴れ足りんのか????(苦笑)