Speak

プールに。。。オチ??話。。。。。(爆)

芥川文豪??


実は。。。その役の依頼を頂いた、、ほんの数日前に。。。


それまで、、おもいっきり黒髪であったボクは。。←未だ、その変化に気付いていない方が世の中に異常に多い事には、、本当に苦笑してしまうがっ(爆)

 


ボクは久々に、、茶髪に。。。戻していた。←ファンの方ならご存知であろう。


で、、、ホン(台本)を読ませて頂き、、とにかく。。正式に役を引き受けさせて頂く事になり。。。


聞くところによると、、キャスティング会議。。全員一致で京本政樹にとなった上での依頼であったという。←マジ?何故に?ボクに文豪役??

 


ボクは。。。京都での時代劇撮影中で、、茶髪でも良いよなと、久しぶりに安易な考えで髪の色を変えていた訳で。。と、言っても、、、ほぼ。。周りの方に気付いて頂ける事も実際はなかったのだが。。(汗)

 


でっ、、、、文豪役と言う役でもあり、、


打ち合わせ、、衣装合わせを終えた時点で、、、又。。せめて//髪の色は戻そうと。。ボク的には考えていた。

 


監督と打ち合わせをし、、衣装も和服でと言う事になり、、、


益々、、、和服に茶髪は。。テレビ、ドラマ的には、いくら何でもどうかと??←ただでさえ浮く、、、ボクだ(爆)

 


と、思ったのもつかの間の事。。。


「すみません、劇中ポスターを今から撮らせて頂いて良いですか?」

 


いや、、、良いも悪いも。。もう、撮影の用意をしているではないですかっ(汗)

 


これ、撮影したら。。もう髪を切る事も染め直す事も無理ですが。。。こんな髪色で、、、ホントにこれで良いのですか?

 


「この茶髪で???」と、ボク(汗)

 


「はいっ!京本さんらしくて、、良いです。」←(汗)

 

 


ボク、、、、、、、(汗)(汗)

 

 


で、、、結局、、ポスター用の撮影をしてしまった訳で。。。。。

 

 



結局、、、、京極夏彦さんかのような役作りでと、、自身の気持ちも切り替えたボクであった。


撮影をしながらも、、、あの撮影時期には、、昨日今日と同じく


凄い台風時で、、、、とにかく雨が多くっ


少し撮っては雨っ


ボクの髪は暴発っ←ボクは、、、天然っ


雨が降っては、、別のシーンの撮影に切り替え。。予定変更っ

 

 



もしくは、、、急遽、場所移動をし、、、ロケセットに突入っ←二時間ほど現場移動っ←その合間に爆睡っ


朝5時集合などで、、かなり、、正直ハードなスケジュールであった。

 


あっ!


いつぞやのSPEAK(参照)での、、仲間由紀恵ちゃんからのアップルパイの差し入れを頂いたり。。気遣いに感謝。

 


非常に現場は楽しかったっ。(ペコリ)

 


で、、、以前のSPEAKに書いたのだが、、、


プールサイドでの撮影時での事。


結構な長さの台詞撮影時、、、もう少し。。。


このシーンが終わったら


後、、、オープニングの泳ぎ、、、由紀恵ちゃんとのプ-ルサイドでの出会いシーンを撮影したら。。。

 


ボクの撮影は。。。オールアップ


と、、、、その瞬間

 


「すみません、、、、ご相談なのですが。。。このプールをお借りしている時間の関係で、、、(汗)」←スタッフ

 


「えっ??今日、撮りきれないのですか?」←ボク

 


「本当にすみません。。。。。。。。。(汗)(汗)」←スタッフ

 


で、、、、この続きは、、、、、、


何と、、、、、、、

 


一ヶ月先になってしもたっ(驚)

 


当然、、その間。。。様々な仕事をこなす中で、、、、

 


逆に、、、茶髪を維持している訳にも行かず。。。。(汗)

 


一ヶ月後、、、黒髪で、、、撮影に続きに現れたボクの髪を見たスタッフは、、、凍り付きっ冷や汗

 


ボク「あっ!!大丈夫ですよっ。。。濡れたら髪は多少暗くなるものです」と、プ-ルに飛び込み(オチ)、、、頭を、わざとクシャクシャにして撮影に挑んだボクであったっ(爆)

 


どなたも、、、その事に触れていなかったので、、

 


いや、、気付いていなかった??ようなので、、、、

 


後日談として、、、、

 


オチ話をかましたボクであったっ

 

 


おはようですなり~~ニンッニンッニンッ日の出←新パターン

 


さて、、、本日も、、、頑張りましょうっ(微笑)

 


今夜も、、火曜サプライズ


「京さま慎ちゃんの都バスで飛ばすぜぃ~~」

 


ボクも、、、兄弟も本当に楽しみにしておるっ


正直、、、おもろいなっ(爆)

 


先日の放送では、、、瞬間最高視聴率っ

 


17%も取ったそうなっびっくり

 


よしっ!この調子で飛ばそうぜ~いいいいいいいーーーーー


と、、、

 

 


次回ロケの打ち合わせも「都バス」スタッフとも先日。。綿密にやってきたっ(爆)

 


皆、、、本当に、、心から、このコーナーにノッてくださっているのが。。。

 


何より嬉しいっ


皆様の「楽しかった」「面白かった」と、いうコメント、、、メッセージに感謝っ

 


兄弟(柳沢慎吾ちゃん)も、スタッフも、、、

 


そして。。ボクも、、、、、、、、素直に嬉しく思っているっ

 

 


本当に、、、


ありがとうねっ(微笑)

 

 


「都バス」スタッフの皆にも、、、本当に本当に感謝だっ(ペコリ)

 


愛すべき無駄な部分を生かしてくれて嬉しかったっ(苦笑)←普通は、寧ろ。。流されたくない部分なのか?(爆)←俺たちはこの部分が好きだっ

 


実は、、、今度、、、、「さんまのまんま」にも、、兄弟と出演して来るっ

 


「まんま」には、、、ボクは25年ぶり?ぐらいであろうか?

 


これも、、、「京さま慎ちゃんの都バスで飛ばすぜい~」効果であるっ

 

 


すげーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 


でっ。。。最高瞬間は、、、。。。兄弟、河本君に乗せられやってしもたっ(汗)

 


訳のわからんダンス。。。

 


踊り???の部分であったっ(爆)

 


しかし、、、、、

 

 


本当に、、この方向で良いのか???????

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。