Speak

毎年恒例の。。。。。。。に、行ってきたさっ(爆)

いやあああああ。。。。つい先日の事。。


ピーター(池畑慎之介)さんの40周年、パーティーに出席させて頂いた。


ピーターさん。。。。


本当に素晴らしい、芸一筋の男っ、、、いやっ。。あれっ??(汗)うーーーん、とにかく、まさに本物のエンターテナーである。


心から、、、40周年おめでとうございます。


更に芸を磨かれ、これからも素晴らしいショウを、舞台を。。歌を。。。ファンの皆様に。


そして、、我々に良き刺激を与えて下さいね。


本当に自分も日々精進せねばと感じたパーティーであった。

 

 


何せっ


出席者の顔ぶれが半端じゃない(汗)


浅丘ルリ子さん、水谷八重子さん。。橋幸夫さん、、赤木春恵さん。。もう、これでもかという芸能界の重鎮ばかり(汗)


あっ!赤木さんが、、


「覚えてくれています?車輪の一歩。京本さん、変わらないわね~」。。。。いやいやっっ31年ぐらい前のお話ですから。。
「私の事覚えておいてねっ」。。。。


何だか。。ジーーーンと来てしまったっ


月日の経つのは、本当に早いものだ。


がっ。。

 


皆さん、本当にお元気そうで良かった。


自分も、もっともっと頑張らねばなと思った時間であったっ


にしても、ピーターさんは、芸においても遊びにおいても本当に全力投球なお人だっ(微笑)


でっ、翌日。。。。毎年恒例の萬田久子さんご夫妻主催。


いつも、気にかけて下さりボクを呼んで下さる。


ピーターさんのパーティー翌日の事。


凄い方々が毎年集うこの屋形舟での花火大会。


かなり、、、、実はボクも、ここに参加出来る事を楽しみにしている。(微笑)


皆さん、それぞれにお忙しく。。


必ずしも毎年、出席とはいかないのだがっ。。


本当にご夫妻と気の合うもの同士が集う会である。


本当に凄い方々が集うのである。


世界の青木(功)さんもおられるっ


昨年は西田敏行さんも来られたっ

 


でっ。。例年、、、自らの意思で司会を務めて下さり、場を盛り上げて下さる古舘(もちろん、報道のあのお方だっ)さんが、仕事の都合で、今年は誠に残念ながら欠席と言う事で。。。。。。


凄い、、、このままテレビの特番撮れるではないかという←と、いうより。。


マジ、、、又別な意味。いやっ、、と言うより、、、本家か?(爆)。。。豪華司会者。

 


久本さんと柴田さん。←普通にテレビバラエティーではないかっ。。。それもゴールデンのっ

 


でっ。。途中から何故か??司会のお手伝いするボクっ←え~いっ成り行きだっ(爆)←同級生トリオっ←三人は同じ歳っ

 



いやあああ。。あげくにボクは西城秀樹さんと秀樹さんの大ヒット曲っ「傷だらけのローラ」を唄ってしもたっ。。。。(汗)←と言うより、、ご本人を前に物真似っをして唄ってしもたっ(汗)


キーがピッタリであったっ(笑)



楽しかった夏の思い出が又ひとつっ


今年も本当に愉しかったっ


何やら、、ここ数日、不穏な世の中、、、毎日が何ともドラマ以上に劇的すぎてっ。。驚きが大きすぎてっ。。。(汗)


本当に日々思う事、感じる事、複雑な事、多々ありだが、、、


やはり、人生。。。真摯に励み。。苦しくとも楽しく真面目にコツコツと頑張る事が一番っ

 


皆、頑張りましょうなり~


でっ、、、花火大会後もピーターさんが合流をして下さり、、、


~夜と朝の間に~←ピーターさんのデビュー、大ヒット曲だ。


一緒に唄ってしもたがっっっ


ボクには、、、、、


キーが低すぎたっ(爆)

 


あっ。。


「人生を歩むにおいての。。無駄という事柄がいかに大切な事かを感ずるっ」byピーターさん語録

 


まさに感ずるところありと思ったのだ。


無駄こそっ。。日々の勉学っ


良く遊びっ。。人との交流を深めっ


時に思うところ、思う事ありな。。人生。

 


と言うより、、、もしかしてこんな無駄なっ?と感じる日、事柄の方が、寧ろ多いかもだっ(苦笑)

 


がっ。。


それもこれも勉強っ


経験っ

 


時に息抜きであるっ


どれもこれも自身の歴史や、生き様に繋がる事柄であるっ


その為には、、、他人からは無駄と思える事柄にも、全力に前向きにっ


日々を例えきついと感じても。。。楽しく頑張る事っ


苦しい仕事も、、自身の趣味っ、遊びにおいても何もかもだっ


結果は必ず。。後からついてくるものっ


余暇を楽しんだり。。「苦しいな~無駄な一日、もしかして事柄かなっ?」。。と感じたり思った瞬間であっても


わからないではないか?

 


それが、、その経験が、、のちには自身にとっての素晴らしい


大事なとなっている事もあるのだっ


無駄こそ人生において最も大事な事かも知れないと感じた。

 


これをやるの??


やらされるの??


こんな事やってていいの??


若いときには特に感ずる日々日常の事柄だ。

 

 

 


ボクも、、、時代劇っ

 


正直っ


嫌で仕方なかったっ

 

 

 


だがっ

 

 


今では自信の持てる自分の武器になっているっ


趣味だってそうだっ


他人には理解されなくとも。。自身にとって楽しい事っ


自身にとっての楽しいと思える交遊関係っ


それが例え、初めての出会いであっても。。。刺激や、影響。

 


何か思う事って、、日々過ごす中において。。きっと、一つや二つはあるものだ。


それは例えプラスばかりでなくとも。。時にマイナスな事と感ずる事柄であってもだっ


どれもこれも糧や教訓にすべしだっ


「でも、もう歳だから。。。。。」


いやっ。。


年齢など関係なしだ。


何故なら。。。


あなたの人生の中で、今が あなたは 一番若いからだっ

 


わかるかな????この話っ


一瞬にして燃え尽きる。が、美しく人々を魅了する「花火」、花火を上げる者、それを観て楽しむ者。そこに皆が、とにかく全力投球をする。それこそ人生最高の。。最大にして大変贅沢な。。。美しき、素晴らしきっ無駄だっ

 



おやすみなり~~スタスタスタ。。。。ジョギング

 


ちなみに、、、秀樹さんからは、、、「京本君~~ボクに歌声似ているねっ」と、言われたっ(爆)


岩本恭生さんも物真似を炸裂、皆を喜ばせて下さった。

 


拍手拍手。。。

 

 


萬田さん~~ご主人様っ


本当に有り難うございましたっ

 

 


感謝っ

 

 

 

 


と、いう話っ