Speak

演舞城。。。。いや、演舞場、美男の顔役の頃。。(爆)

新橋演舞場・・


今、殿(滝沢秀明君)や、ジュニアのメンバー達が。。滝沢演舞城を連日熱演している小屋である。


その昔、(以前スピーク参照)ボクも又、美男の顔役という演目で一ヶ月公演を行った事がある。

 


連日、舞台をこなしていた、ある日の事。


殿や又、ジャニーズジュニアの出演メンバーも同じだと思う。


楽屋入りをする時、或いは楽屋宛に・・


事務所に届くファンレターとは別に・・


楽屋入りの寸前、ファンの方々から、有難い事に(ペコリ)、直接レターやプレゼントを手渡しされたり・・


又、楽屋宛にファンレターやプレゼントを下さったり・・


ボクは、舞台の公演の時は本当に、自分でも何でこんなに真面目??(爆)←自分で言うなっ

 


と、思うぐらいに楽屋入りが早い。

 


二時間ぐらい前には確実に楽屋入りし・・劇場の楽屋に設置されているお風呂に入り・・(爆)、のんびりした自分の時間を作った上で、余裕を持ち支度を始める。


頂いたファンレターなども、その少しのんびりとした時間に出来る限り目を通す。


既に観劇をして下さったファンの方々の暖かい言葉や、激励。又時に・ ・ハッとさせられる御意見や・・とにかく、自身にとって良くも悪くも(苦笑)、大変勉強や参考になったり励みにもなるものだ。本当に有難い限りである(ペコリ)。


ある日・・そんな、レターの中に・・


うんっ??何だろう?と言った内容の手紙があった。


何とか虫が私の頭の中を飛んでいて・・京さま、助けて下さい。何とか虫が・・

 


ボクは・・何とか虫?


何だろう?


意味が分からない状態であった(汗)。

 

 


その日の公演が終わった夜。ボクは、共演者の中のある俳優さんと食事をする約束をしていた。


ただ、ボクは最後の最後まで出番があるので・・


ボクの指定させて頂いた食事の場所まで先に行っておいて頂くよう・・約束を交わしたのだ。


特に舞台の場合・・


稽古中は、出役の俳優の皆さんと稽古期間中は、・・ほぼ、ずっと顔を合わせてはいるのだが・・


いざ、舞台の本番。


初日を迎えて幕が開いてしまうと・・


ヘタをすると、自分の出番に絡んでいない方とは・・顔を合わせない状態になる場合が多い。


主演であっても・・全部の舞台の場を出続ける事は・・まずあり得ない。←(いやっ(汗)ちょっとした特例な舞台も、ボクは実は体験した事はあるがっ(汗)←又この話も何れだ。つまり幕が開いてから最後まで、一人舞台に出続け・・幕が下がるまで・・一度も、ボクは、ひとり楽屋に一度も戻れないという舞台を経験した事がある。(爆)←約三時間近く?、出ずっぱりであったという訳だ。(汗)。)

 


話は逸れたが・・


そんな訳で、舞台によっては一幕や二幕の内の、一場。二場しか出のない方や・・


時に、立ち回りだけに参加される剣友会の方や・・


又は、特別出演として参加して下さる。かなりの大先輩の俳優さんの場合もある・・


本当に、廊下などで偶然にも、すれ違わない限り・・一ヶ月公演中、一度も会わない方もいるのだっ。


ボクが、その日待ち合わせをした俳優さんも又しかりであった。


ボクよりも先に出番が終わってしまう為・・


いつもなら、ボクより先に帰ってしまわれる為、お食事に御誘いしたのだが・・


少し待って頂く事になる為・・


ボクは、その俳優さんに、先に食事の場所に行き寛いで頂いておこうと考えた訳だ。


舞台を終え・・


いつもより、かなりの勢いで(汗)メイクも全て落とし・・


その俳優さんをお待たせしている場所に早く行かねばと・・楽屋を飛び出した。汗。。

 

 


ここからが。。この話の大事な部分なのだ。。。(汗)


が、。。。ここで・・

 


明日も早いので寝る事にする。(爆)←すまんっ

 

 


ボクは・・


こうして、いくつの・・


つづく・・を書き残しているのだろう?(汗)

 


もう、最早っ


自分でも分からない?という事態の今日この頃だっ(爆)。

 


しかし。。。


眠いものは眠いから仕方がないではないかっ。。

 


皆っ。。。寝れる時は寝ておけっ!

 

 


おやすみなり~スタスタスタ・・ジョギング←何故逃げる?(爆)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。