Speak

ガッツ石松さんと、あわや殴り合い(汗)。。??タラタラ。。

そうかっ。。ABC-Zではなく。。。A.B.C-Zなのかっ(フムフム)
ドットが必要なんだな!了解!!
で??意味は??アクロバッドボーイズクラブだっじゃないのか??お~い!五関君~?戸塚君~?河合君~?塚田君~?橋本君~??(爆)

いやああ。。。

 



又こんな話を思い出したのだっ。冷や汗

必殺仕事人に入る前、ボクがまだ22~3歳の頃だ。

京都マル秘指令ザ!新選組という番組をやらせて頂いていた。
この番組は、必殺仕事人と同じ、大阪朝日放送(ABC)と京都映画株式会社(松竹)共同製作によるもので。。。。。
里見八犬伝の直後、この作品への出演がきっかけで、ボクは必殺仕事人に加入する事が出来たという作品だっ。
出演者は新選組の現代版アクションドラマと言う事で。。
新撰組隊士の名前をもじり。。それぞれ。。

土方役に古谷一行さん。

近藤役に本名が山田勇(近藤局長も近藤勇(爆))という故人 横山ノックさん。

そして。。他に。。ガッツ石松さん、春川ますみさん、甲斐智枝美(元ホリプロの超アイドル)ちゃん(故人。。涙)等々。。。

考えてみれば。。既にお亡くなりになってしまった方もいる。。。(悲)
本当に月日の経つのは恐ろしいものだ。。。悲しい
ボクの役は沖田総司を現代版にイメージした設定であり(笑)。。
沖田信介という役名であったのだっ。

バイクを乗り回す派手なアクションに加え、ジャッキーチェンで当時流行っていた、カンフーの達人と言う設定であった。
主題歌(作詞作曲。歌)、劇中音楽も担当させて頂き。。(これは以前、SPEAKさせて頂いた。何を隠そう。。いやっ隠した覚えは別にないのだがっ*前にも使ったネタ(汗)ボクはシンガーソングライターなのだっ(爆))
毎回、必殺!同様に。。
派手なアクションで終わる京都版ハングマンとも言える。。。(あっ!お若い方にはハングマンはわからないかな??)汗
中々のヒットドラマであったのだ。
ちょうどボクは、その直前に角川映画の里見八犬伝を終えたばかりであり。。犬塚信乃を演じ。。少しメジャー入り。。。。(爆)

当時の多くの女子中高生のファンの方が撮影所にいつも押し掛けてきてださり(微笑←ちょっと自慢げ(爆))。。
目まぐるしくボクの芸能生活も変化していった時期の。。まさに渦中での事である。。。。
いつも、ロケ終わりで。。
出演者の諸先輩の方々にお茶を御馳走になったり、
食事に連れて行って頂いたり。。。
本当に、先輩方には良くして頂いたものだ。
ボクの作った主題歌(デビュー曲)を主演者である古谷一行さんに褒めて頂いたり。。嬉しい思い出も一杯ある。懐かしい作品だ。
(古谷さん)京本くん!主題歌、いい曲だね!!(レコードを差し上げたのだっ←当時は、まだCDではない時代だ。)
うちの子供が喜んで聞いているよ~!(微笑)
←この時の子供さんが現在のDragon Ash 降谷健志君。。。だ。
本当に月日の経つのは恐ろしい(爆)ボクが50歳になるのも無理はない。。しみじみ。。

 

さて。。。肝心の話だが。。。
いきなり話は大きく飛び。。(爆)
最終回の大格闘シーン撮影リハーサルでのこと。
屋外でのロケであった。。。

最終回だけあって大人数での派手な格闘シーンである。
まずは、古谷さんやノックさんが大立ち回り。。
そして、、、ボクとガッツさんが二人で大人数に立ち向かうという
設定のアクションシーン。
あっ!眠くなったっ。。。明日はかなりっ!早いのだっ!

 

 

つづく。。。いつ書くのかも未定(爆)←なんじゃっ?それっ??

 

 

 

(番外編)
あっ!!今日、仕事の打ち合わせで都内某ホテルへ。。
待ち合わせの喫茶ルームに向かった。

とっ。。。。。。

 

うわっ!!

 

 

(ボク)お久しぶりです~~←握手を求め近づくボク。


(某、凄い方)京本君じゃないかっ~!!!
頑張ってるねえ!!いつも拝見しているよ!!
そう言えば。。一昨日、里見八犬伝と
激突 家光の乱心(家光役←ボク)の試写会を内輪
でやっていて
観たところなんだよっ!!


(ボク)汗。。。マジっすか??何十年も前の拙い自分は
恥ずかしい限りっすよおおおおお汗


(某、凄い方)なに言ってんの!!良かったよ~!
あれらがあって、今の京本君がいるんじゃない
かっ(微笑)今、映画の打ち合わせしてるんだよ!
近いうち絶対連絡するから。。又一緒にやろう
よっ!!(満面の笑顔。。実にエネルギッシュな
超大物。。。大先輩俳優のお方。。)


(ボク)はいっ!!ぜひ!!。。写メ撮っときますか?←やったあああああ!←かなり唐突(汗)。本日のSPEAKネタ!ゲット!(爆)←なにしとん。。。


(某、凄い方)いいねえ!!撮ろうっ!!!

 

携帯のカメラを取り出しパチリ←ムッチャ。。やはり、あいかわらず怖いもの知らずのボク。。←ハンティングワールドの頃と変わっていない(汗)
でっ。。。。。。。。。本日の一枚カメラ

 

 

 


やったね!千葉ちゃん(いやっこれは、当時クルマのCMで流行った流行語なのだっっ(汗)千葉真一さん現JJサニー千葉さんと再会ショット。←(「八犬伝」をのとき、乗馬や殺陣を吹き替えなしに演じていたボクを見て「JACに入らないか!」と誘っていただいたことがある)←いやいやとてもと。。。丁重にお断りをした。。。汗。。。
エネルギッシュな。。本当にいつまでもお若い。
かっけええ千葉さんだった。

 

で、、、ボクは知人との遭遇率が異常に高いっ(爆)

 

おやすみなり~

 

 

あっ!井上真央姫の社長M様、ご丁寧なお電話恐縮です(ペコリ)!そして、三田P様!!!!!ハンティングワールドバッグ!!!!有難うございました。(ホント凄く!嬉すい~←何と!プレゼントしていただいたのだああっ)大事に使わせて頂きますうう。。。

試しに火をつける事はしませんからっ(爆)←学習能力は意外にあるほうなのだっ???(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。