Speak

旧きを訪ねて。。。レクサスを知る(爆)

さてっ!!!

いよいよっ明日、いやっ今日かっ(微笑)

ノスヒロイベント文化祭←昭和の自動車ショーNostalgic 2 Daysだああああああ

明日は皆様、会場でお会いしましょう!!

早よっ!寝よっ(爆)

 

あっ!!ボクのSPEAK、巷で話題になっているのですか???(かなりの汗汗)←スタッフA君からの連絡で知るボク。びっくり
うわっ!!こんなボクの自由気侭なアホな文体を
ファンの方以外がご覧になっているとすれば。。。汗
恥ずかしい限り。。と共に大変緊張もするが。。。冷や汗
ここはド根性で、マイペースに。。。

いつも通りの京本政樹。京さまで突き進むのだああああ←ホントにこれでいいのか???(汗)冷や汗

 

もうかなり前の事なのだが。。。
トヨタ2000GTでボクがかなりお世話になっている←(ホントにかなりなので。。(汗)かなり怖いと思うのだが。。(爆)←何が怖いかもこの次に(笑)

度々このSPEAKに、ご登場頂いている(微笑)友人の諸井さんから。。

京本さん、明日の夕方以降どうされていますか?←かなり明るい

(ボク)明日は、おそらく?夕方には都内で仕事は終わると
思うのですが。。何かあるのですか?

(諸井さん)かなりの出物(状態が素晴しいという意)の
トヨタ2000GT後期型が見つかったので
現車を見に行くのですが。。
良かったら御一緒にどうかな?と思いまして。。(微笑)

(ボク)行きます!!!!(即答だ)

トヨタ2000GTときめきと聞いてボクが動かない訳はない(爆)

と言う事で。。ボクの仕事終わりの現場まで、諸井さんは、わざわざ迎えに来て下さったのだ。(諸井さんの普段乗りの愛車で。。)←ここ大事
(ボク)どこまで行くのですか??←聞いてなかったのかっ(自分突っ込みはしておこう(爆))
(諸井さん)静岡までです。。。。←かなり明るい声の諸井さん
(ボク) うわっ!!静岡ですかっ!!!ワナワナ

 

ボクは。。。実は次の日も仕事がかなり早く。。。。(汗)

しかし。。。その2000GTはこの目で見てみたい。←自分のものでもないのに(爆)

そうして。。東京から静岡までの往復。。。。

ちょっとした長旅は始まったのだったのだ。←正直、往復はかなり大変だった(汗)。

わざわざ諸井さんがご自身の普段の愛用車である。

 

トヨタブランドの最高峰!(LEXUS)レクサスLS600hハイブリット車)で迎えに来てくださたのだ。

静岡までの長旅。。トヨタ2000GTの話でかなりっ!盛り上がった。

今からお目に掛かれる後期型トヨタ2000GT(この車には前期型と後期型がある。ボクの愛車は前期型。←この話も何れだ(爆)←長くなる。)

胸の高鳴り、トキメキに(微笑)トヨタ2000GTバカ(←諸井さん失礼(ペコリ))の二人の会話は。。車中、、弾む弾む!!

しかし。。。中々。。。目的地には着かない。(汗)

クルマで静岡。。ちょっとした距離だ。

夕方からの出発。すぐに暗くなる。。。

暗くなると景色は単調。。。余計に移動距離。。長く感じる。

(ボク)諸井さんは?いつもこんな速度で走るんですか?
メーターを見るボク。ホントに法定速度内←限りなく真面目な方だ←ある意味感心。

(諸井さん)あの~。。。。免許の残りが実は2点しかないんです(汗)悲しい
だから。。。急ぎたくとも急げないんです。。。。汗

(ボク)。。。。。。。。。。。。無言。(大丈夫かっ??)
故に、静岡までは限りなく更に更に遠く感じるボク。。。。。
何とか話の話題を変えなければ。。冷や汗(ボク)

あっ!!あれ??諸井さん!この車相当、、静かですね~

かなりの移動距離にも拘わらず。。全然疲れていないボクに気付く。←もっと早く気づけ!!

運転して下さっている諸井さんにも疲れは出ていないようだ。

次第に。。大好きなトヨタ2000GTの話から。。

今、乗せて頂いているレクサスの話に会話が移行していく二人。

そうして。。レクサス話(いいですね~これ最高じゃないですか!流石トヨタっ!最新、最先端技術は違うねえ。。。等々)、日本の、いやっ現在、世界レベルでも最高峰と謳われているレクサスブランド話でかなり!盛り上がる二人だった。(微笑)

やっぱり、レクサスっていいよねええええってな具合に(爆)←目的、趣旨が完全に見えなくなっている状態の二人だった。(汗)

 

以前のSPEAKにもトヨタ2000GTやレクサスには触れているので御参照の程。。。←ほっておくと、この話かなり長くなるので今日はやめる。(爆)

 

現在、ボクも、もちろん諸井さんの日常の愛車も。。。この旧きを訪ねて。。。が、きっかけとなり(爆)

 

そうなのだ!!

ノスヒロイベントにはもちろん、この時の後期型のクルマが(グリーン)現在では諸井さんの愛車となり。。ボクの愛車(お馴染みの赤い前期)と共にボクのブース、ガリレアスカーラのブース(隣り合わせ)に展示されるので。。お楽しみに。。大変美しいクルマだ。ラブ

 

しかしながら。。。
会場にはやはり、現在の道路状況に耐え、あらゆる難を。。難なく解決してくれる日常の足。
エレガンスで楽しい日常を過ごさせてくれるレクサス。。。。

明るい青春←あっ!これは、サムタイムライトだ(これ分かる人は、かなりナイスだ!!グッド)←何だかCMやってるみたいになってる??(爆)

レクサスで移動するボクと諸井さん(爆)を目撃する事になるでしょう?(笑)

(現在、諸井さんの免許証は無事に綺麗になったそうだ。目出たし目出たし。。。(微笑))

TOYOTA最高!恐るべし!レクサスなのだっ!!

 

まさに。。旧きを訪ねて。。レクサスを知る。でしたのだ!←でしょ?(爆)
本当にボクのクルマ好き、クルマバカは一生治らないと思う。。冷や汗

 

 


現在、この後期型の美しいグリーンの2000GTは諸井さんの
愛車となり。。愛情ある接し方により、より美しい佇まいのクルマとなっている。


旧き。。旧車への愛情、憧れから普段は快適性、安全性へと。。

ドM状態から日常は解放され(笑)快適運転中、いや、信号待ち中(ご安心を)のボク。

トヨタは、いいもの創るの~う!昔も今も(微笑)グッド

日本はスゴイの~うっ!ホントっ。素晴しい。

 

あっ!ちなみに、ボクの普段の移動車は
特注の何と!ガルウイングアルファード。←これもTOYOTAだっ(笑)


ガルウイング


⇧上がアルファード!(だから。。。このガルウイングと、こんなに沢山のモニターは意味があるのか??(爆))←自分で突っ込んでおく


LEXUS LS600h


後部座席のシート。。もう応接室だ!スゴイ!!
LEXUSギャラリー高輪の新井さん、谷川さん、トヨタの皆様、いつも有り難うございます。←いつもホントにお世話になっています。(ペコリ)(微笑)

あれ???クラッシッカー紹介を書こうと思って

レクサス(最新車)絶賛SPEAKになってしまった(爆)

これぞ!旧きを訪ねてナントやらではないかっ(笑)←うまいっ汗

 

いやあああ。。。とにかく、良いものは良いと言う事で(爆)嬉しい←メッチャ自由人だあ(爆)

明日がたのしみなのだっ!!



おやすみなり~