News

NHK BS4K/8K開局特別番組 出演決定!

12月1日、NHKでは新しいBS放送のチャンネルが誕生します。
世界初、新世代のテレビ放送であり、NHKのフラッグシップチャンネルとなる「BS 8K」と、ハイビジョンの4倍の高精細を誇る「BS4K」の2チャンネルです。
12月1日の本放送開始に伴い、総合テレビ、BS4K・8Kにおいて、特別番組を生放送で放送します。

今までに味わったことのない、「体感するテレビ」として位置づけられた4K、8Kチャンネルの魅力を余すところなく紹介。「史上初の4K南極中継」や「イタリア・ローマの8K中継」など、テレビ史の刻まれるであろうこの1日を、晴れやかに華々しく紹介いたします!

12月1日(土)
19:30~20:43 総合テレビ(生放送)
19:00~22:10 BS4K・8K(拡大版です)
        
1部(19:00~20:43)
2部(20:45~22:10)


※羅刹那スタッフより
NHK BS 4KおよびBS 8Kの放送は、これまでにない新規格による放送のため、従来のテレビおよびBS機器ではそのままではご覧いただけません。

ご覧になるには、原則といたしまして「対応機器」が必要となります。

現在4K対応テレビという商品も多数発売されておりますが、そのままではこの放送は受信出来ず、今回の新方式の対応チューナーが必要となります。

なお今回の放送の第1部につきましては、NHK総合にて同時に生放送されますが、第2部はNHK総合では生放送されないとのことです。
(BS 4KおよびBS 8K対応機器をお持ちの方のみご覧いただけます)

現在の予定ですと第1部の7時25分前後に登場し、引き続き2部の最初からラストまで出演予定となっております。
※生放送のため、予定は急遽変更となる場合がございます。

なおNHK BSプレミアムでは、後日再放送を予定しているとのことですので、BS 4K、またはBS 8K機器をお持ちでない方は再放送をお待ちいただけますよう、お願いいたします。

新テレビ放送体系「BS 4K8K」の視聴方法についてはこちらをご覧ください。

NHK BS4K8Kについて、詳しくはこちら

ぜひお楽しみに!

※NHKが実施するBS4K・8Kの受信公開会場につきましてお問い合わせをいただきましたが、こちらでは詳細を把握できておりません。
NHKの公式発表でも受信公開される内容・時間は予告なく変更される場合があるとのことです。
詳細につきましては公開会場のNHK各局までお問い合わせいただけますよう、よろしくお願い致します。