Speak

かなり、、、遅いが、、必殺!ホワイトデープレゼント(爆)

さてさて、、


おーー待たせーー致しました~←斉藤清六っ 知らん??汗

 


ホント、、

 


マジに、音源発見は偶然だった。

 


必殺仕事人V激闘編、撮入前当時(過去SPEAK参照)

 


見つけたテープには、、1985年10月31日と記してあった。


もう、、本当に四半世紀前の自身による自身の出演作の為の


必殺仕事人V激闘編の為に書き下ろした自作劇中曲の数々である。


本当に本当に、、実に感慨深いものがある。


今、、、細かくSPEAKしたい事柄や思いは色々とあるのだが、、、


まあ、、、又、それは何れ、、、という事で。。。。。

 


ホントに誠に、、遅ればせながらではあるが、、、


昨年のホワイトデープレゼント曲「KEEP ON DREAMING 」に続き。。


この曲を皆様にプレゼント、、お聞かせしたいと思うのだ。


今回発見をした。現在手元にある未発表、、或は劇中未使用曲は何十曲もあるのだが。。。

 


いつの日か?それらも何らかの、、、


出来れば、、より良い形で聞いて頂ける事を切に願い。。。。。(微笑)


こうして、、想いというものは、、、、継がれ、、、生き続けるのだなと思う。。。しみじみ。。

 


手元のテープ中では、「出陣-1」と記されたものが、、


キングレコード・必殺シリーズオリジナルサウンドトラック全集16においては「潜入~出陣のテーマ~」とされた。


僕自身の作曲による、「必殺仕事人激闘編」劇中曲である。必殺仕事人2009でも提供バックにて使用されている。


今回披露させて頂く「出陣2」は、劇中においても、又


サントラCD化の際においても、、、日の目を見てはいない作品。


未使用。未発表曲である。

 


「被害者-1」においても同様だ。

 


もしも?話はないにせよ。。。


もし?劇中使われる機会があったのなら。。。。と悔やまれる曲だと自分でも感ずるばかりだ。。。。


この時期、このタイミングで、、皆様にお聞かせ出来るのも


何か、、運命というものを感じる、、、、


では、、、、、お聞きくださいませ。(微笑)

 

 

 


田中 聖君(KAT-TUN)から連絡を頂いた。


藤田まことさん、又。。。大変、、恥ずかしながらではあるが(照)、、僕からの教えを糧にし。。。。


力一杯頑張りますと


本当に、、優しい男だ。

 


頑張れよ~~聖っ(微笑)

 

 


この曲達を作ったのが、、、現在の聖の年齢であったとは、、、


実に、、、、


感慨深い。。。。。。。しみじみ。。。。

 

 


京都南座での二回目の必殺祭り出演時のショット。


藤田まこと氏、村上弘明氏とともに



ちょうどこの舞台、8月公演で、次のシリーズの激闘編の主題歌である「女は海」の試作曲を先行披露していたのだ。


そしてその後、鮎川いずみさんの「女は海」をレコーディングし、さらに、その後。。劇中曲(BGM)をレコーディング。という流れになるので、、

 

 

1985年10月31日という日付は間違いはないっ!


ってことは1985年10月31日は雪だったのかっ!フムフム。。。(爆)

 

>>Discograpy
必殺仕事人V激闘編・未発表音源