Speak

日々、思う事。。感ずる事。。。。。。。。持論ですまんっ

もう・・


かれこれボクも芸能生活を30数年。。。。。


最近、このSPEAK語りを再開し・・


色々な事を思い出したり・・


日々の出来事や、新しい出会い。又。。時に、懐かしい方との再会をし・・

 


色々と感じたり。。。


あらためて・・


実感する事。

 


思う事が多い。。。。。。。

 


ふと、後ろを振り向いてみると・・

 


あの頃、共に明日を競っていた。。。。

 


ボクがデビューをした当時の仲間たちは・・

 


ほぼ?と言って良い程。。。

 


この世界には。。。。。。。。

 


いない。。。

 

 

 


いや、失礼な言い方となっては大変申し訳ないのだが。。


ボクにとっての、この話は。。。。


決して失礼な意味で書いているつもりはないので。。勘弁して欲しい。。。。

 


人には、人間には・・


それぞれの人生というものが必ず存在する訳で。。


人にとっての、、自分の幸せというものも又それぞれの尺度であり。。。


だから、「絶対にこれが幸せだろ?」というものや、事柄は。。やはり、そえぞれの事であり。。。。


一概に。。「だから幸せだろう?」とは、第三者からは言えたり、判断出来たりはしない訳だ。


当の本人でなければわからない事なのだから。。。


これは、あくまでも、、ボクの考えである事を始めに申し上げておく。。。


大変厄介な事に。。


ボクの生きる芸能界という世界そのものは。。。。。


大変、水もの?といって良いのか?。。。


ともすれば、一般社会における就職という形とは相当な違いがあり・・


人からは、大変・・仕組みそのものの。。真実(まこと)は分かり辛く。。。???

 

 


しかし。。。


逆を言えば。。。


人から、大変・・


いとも簡単に・・ああだっ?こうだっ?と。。


時に、甲乙?評価をされやすい、、何とも特殊な世界であると思うのだ。。。。

 


こうして30数年。。。


ボクがスカウトされた中学生時代から計算すれば・・


ボクは、正直・・


かなり、何十年という長い年月、月日を芸能界に身をおいて、この自身で見て、経験をし、自分なりに考え、生き抜いてきた訳で。。。。


その長い歴史の中で・・


業界、、ブラウン管から消えていった多くの仲間たちも存在する。。。。


中には・・


本当に、ボクなんかより・・

 


かなり早い内に・・


かなり若い時期に。。大きくスポットライトがあたり、光り輝きスターとなった仲間達も大勢いたのだ。。。


彼ら、彼女達は。。。現在(いま)どうしているのだろう?


と、思う一瞬(とき)が、思い出す時が、、最近あるのだ。。。


継続、持続とは。。。本当に難しいものだと、改めて感ずる。

 


ただ、、逆に・・


あの時期、あの頃・・


ボクが若い若い時期には、全然。。


と言えば、大変失礼な言い方かも知れないが・・正直、本当に冴えない印象だった方が。。。


現在においては、かなりの大スター、巨匠になられている方も沢山いらっしゃる訳で。。。


本当に、人生というものは・・


正直わからない・・


本当に不思議なものだと思う。。。。

 


明日、


いや?これから一週間、1年先、10年先・・


20年先?


30年先?。。。。


どうなっているのか?


本当に、正直わからないのだ。。。

 

 


ひとつ言える事は・・


わからないものを気にしても始まらないではないか??・・


今、何がどうした?


あれがどうした?

 


単に・・

 


現在(いま)目の前で起こった、起こっている事柄・・


その事が羨ましい。。。????等と気にしたところで。。

 


人というものは、


とにかく・・


どうしても隣の芝生が羨ましく。。青く見える。。思えてしまう生き物だと思う。。。


人が持っているものを欲しがる生き物だっ


そりゃあ、、自分が良いに越した事はない。


しかし、実際・・


もしも??いざ自分が・・その隣の芝生になったらどうだろう?


やはり又、自分のその隣の芝生が羨ましく思えるのではないだろうか?。。。


人間は欲深い。。生き物だっ


とにかく、上を見たら、夢だけを見たらキリ等ない。。。。


欲を言えばキリがないのだっ・・


夢を持つ、希望を持つのは素晴しい事だと思う。


いや、、と言うより。。夢や目標があるから頑張れるとも言える訳で。。夢や目標は不可欠、生きて行く上で大変重要なものだ。

 


しかし。。


未来というものが。。。結果というものである以上。。。

 


とにかく、今・・やるべき事は。。やはり目の前に与えられた事だと思うのだっ。。。


自分に与えられた事を、とにかく一生懸命、頑張るしかないのだと、やはり、 ボクは。。思うのだっ

 


自分が本当に大切だという思いの・・何か?


自分が目指す事。。。。やりたい事。。


自分が好きだと思える友人。先輩。後輩・・職場の友・・上司・・スタッフ・・


とにかく、自分が大切と思える全ての事柄や・・自分を応援してくださっている全ての人々。。家族、友人。。

 

自分のとって大切だと感ずる全ての人を思い。。。その方々の気持ちを裏切る事なく。。


強いては・・


自分自身。自分の気持ちや、思いを。。一番大切に、自身の気持ちに忠実に生きるべきだと思う。。。


日々、目の前にある事。起こる事をコツコツと自分なりの力で消化し、そして成長する事・・


自分にもきっと訪れるであろう・・


自分だけの輝かしい未来に向けて歩くしかない。。。


前に進むしかないのではないか?


生きていれば。。挫ける事。しんどい事。耐えられない事柄。。。


生きていく上で。。。


様々な何かが。。日々、障害となり立ちはだかり、苦悩に苛まれる。。

 


時に。。理不尽に感ずる事柄も確かに多い。。。


しかし。。


それらも充分に踏まえた上で。。


やはり、前を向き着実な自分の選んだ一歩を、自身の足で踏み出し。。歩む以外はないのだとボクは思う。

 


どうしても引きたいときは引けば良い。。。。


自分の気持ちに忠実である事は何より一番大切だとも思う。


しかし、、、それは、自己責任においての事であり。。


辛いからと。。単に逃げてしまったり。。その事で人を恨んだり。。

 


他人の所為には絶対にしない事が前提だ。

 

 


ボクは・・


14?15歳?


その頃から・・


又、正式デビューをした19歳の頃から..今まで・・


やはり日々を葛藤しながらも。。。


やはり自分の思う道を。。自分の思った気持ちに忠実に生きてきた事だけは言える。自信を持って、それだけは公言出来る。。。


時に自身の決断に、一瞬でも後悔をした事もあるとは思う。


だが、、


それは、自分の心の中の葛藤であり。。


決して表面に出した事はない。


ボクは・・

 


自分で言うのは何だが・・


人を、人の人生や運を羨ましく思う気持ちはあっても・・


だからと言って・・


その事、その人・・


その流行りに・・


だから流される。媚びる事だけはなかったように思う。。。

 

 


実際、結局。。。人生はなるようにしかならない。

 


流行(はやり)は、、一瞬?力ずくで作り出せたかのような錯覚を起こす事は出来ても、その力ずくは。。

 


いつまでも続くものではない。。。。


偽物や虚構は、すぐに人々に見破られる。。

 


メッキは剥がされてしまうものだ。


とにかく本物になるべきだ。。。。

 

 


その、、本物となる裏側には。。

 

本人のとてつもない努力や、その人の持つ、その人においての運命(さだめ)が。。結果、その人の人生というものを決めるのだろう。。。


ボクは、運命論者等では決してないが。。


人生には。。。


タイミングというものがある事も事実だ。。


幾ら実力があっても、、日の目を見ない者もいる。


逆に、、全くの素人当然の人間が、、、偶然素晴しいタイミング
に居合わせた事により恩恵を受ける場合もある。

 


しかし、それも又素晴しい事なのだと思う。


運命を得たのだから。。頑張るべきだ。。。


人の幸せを素直に喜ぶ事は確かに難しい。。

 


だが、そんな大人になりたい。なれたらとは思わないか?

 


結果は、、、

 


やはり、、人それぞれ。。様々だ。なるようにしかならない。

 


結局。。


人は人。自分は自分。

 


拍手を送る時には送ってあげられる人間に。。

 

 


きっと、いつか自分のことも、素直に喜んで貰える日が来る事を夢見て明日を生きたいと思うのだ。。。


先の事は誰にも。。何もわからない???

 


なるようになるという事。

 


それぞれに。。


大小、幸せの度合いはあれども。。。


自分には自分の人生がある。結果があるのだ。


自分が主役となれる人生が、、、一瞬(とき)が。。


きっとある筈なのだ。そう思い、そう信じ今日を頑張る。。。。。

 

 



自分を信じて前を向き歩くしかないと思う。


悔しさもバネとすれば良いのだ。。。


頑張るしかないのだ。

 

 

 


本日のスピークは・・


少し?


難しいなっ。。。。。(苦笑)


又、何れだっ


おやすみなり~

 

 

 

 

 

 


継続とは力なりだっ

 

 

 


考えてばかりいても。。。結果は何も生まれない。


逆境に立ち向かう強い精神力。。。


何よりも。。。


自分に負けない強いが大切なのでは?。。と思う。


いつか?笑って見返す明日が来る事を。。。


目には目を、、歯には歯を。。。。(爆)←by 聖書


決して言葉通りの言葉ではない。


人の幸せ、運命を羨むのならば。。


自分もきっと、いつかその幸せ以上に幸せになれるのだと信じ、、自分の心に、自身の目標に向かって。。


ぶれる事なく。。しっかりと前を向き、努力をし、、歩いていれば良いのだ。。。。


いつか。。


きっと笑える日が来る事を信じ、前を向き頑張ろうではないかっ!!!

 


人生は、、決して。。そんなに甘いものではない。。。


だが、、


本当にやりたい事、やる気があるのならば。。。


周りの雑音などは関係ないのだ。


とにかく自分が。。自分自身が頑張っていれば良いっ!


それを暖かく応援して下さる方の為にも。。。

 

 


皆、頑張れっ~!!!

 



オレも。。。。。頑張るっ(爆)←これが。。本日のオチだっ(爆)←すまんっ